今日は雨やみぞれで寒いですが、
私の気持ちはすっかり春、春、春~♪

庭の梅も咲きました!

こんな天気で寒かろうに・・・。

でも、梅は毎年この寒い季節に花を咲かせます。
寒いのが分かっていて咲く。
というより、春がもうじき、でもまだ寒いという
この時期こそ、梅の開花時期。

どの花もそれぞれ咲く時期が決まっています。
なんかそれって、当たり前だけどすごいことだなあと
梅の花を見ながら、プチ感動した昨日でした。

そして、この季節に咲くからこそ、
私は梅が好きなんです。
ああ、もうすぐあったかい春がやってくるー!
と思えるから。

昔、冷え症だったころは
本当に春の暖かさが待ち遠しかったのです。

今はそんなには寒さが嫌ではなくなり、
冬もいいなあと思えるようになりましたよ。


さて、お待たせ致しました。
春のセカンドおかずクラスのメニューをお知らせします。


セカンドおかずクラス <おかずクラス受講者対象> 
10:30~14:30  会員4000円
木曜 3/12 4/16 5/14

おかずクラスより簡単なレシピですが、
しっかり食卓の主役を張り、普段に大活躍すること間違いなし! 
というものを、月に1回・1品ずつお伝えします。
副菜とデザートはこちらでご用意します。
お酒はなし・終了時間の延長もなしですが、その分少しお安くなっています。


3月 エメラルド・チャーハン

エメラルド・チャーハン

このメニューは11月のパーティーでお出ししました。
召し上がった方はお分かりかと思いますが、
独特の味がクセになる本当においしいチャーハンです。

中央のチャーハン部分と
まわりの緑色のソースを一緒に食べると
じわーっとおいしさが押し寄せてきて
感動のあまり言葉が出なくなるほどです。

こういうおいしさを味わうと
もう外で食べるものの味が薄っぺらくて・・・・。
深くておいしい味というのはこういうものなのね
ということがお分かり頂けるでしょう。



4月 ちえ~る深川めし

ちえ~る深川めし2

本場の深川めしを食べてから作りました。
あさりのような生くささはなく、おいしさだけが感じられます。

じわ~んと染みる日本の味。
季節を問わず作れます。



5月 メキシコ辺りのコックが作ったパスタ

メキシコ当たりのコックが作ったパスタ

名前の通り、メキシコ辺りのコックが作ったパスタです。

以前、スイーツクラスでお出ししたことがあるので
覚えている方も多いのでは。
1年前くらいです。

アマランサスが入った
食感が楽しいパスタです。

こんなにおいしいパスタを家で食べられるなら
もうパスタ屋さんには行けません。

ぜひ、家で作りましょう!

おいしいものは外にはありません。

お金を出せば手に入るものではなく
自分で作り出すことで現れる。

そう、おいしいものは家にあるのです♪

セカンドおかずクラスにいらしてくださいね。



最近の食卓から


トロイヤシチュー

トロイヤシチュー

新しいクリームシチューの誕生です。

スパイシーでありながら優しい味。
こんな相反することがあり得るのか
と思う方は、いつかご賞味くださいね。

パスタにもいけそうです。
でも、パスタにする前に全部食べてしまいました。

おいしいです、トロイヤシチュー。



スパイシーケチャップライス

スパイシーケチャップライス

ケチャップは使いませんが
ケチャップライスのような味になっています。

上に乗っているのが
よくあるジャンクなソーセージ風なのでおもしろい。
あの、赤っぽいやつ。

私はジャンクなのが好きではありませんが、
これはおいしくて好きです。
ジャンクっぽいけど、ほんとはジャンクとは正反対。
食べてて楽しいわ。



さいごに、会員の方へ
掲示板をご覧いただけますようお願い致します。


明日は2月のセカンドおかずクラスです。
お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
