明けましておめでとうございます。

今日は旧暦の元旦、1月1日です。
新春とか迎春とか言いたくなるような
今日のお天気ですね。

こんな佳き日に
セカンドおかずクラスがありました。

メニューは、浅き夢みし。

IMGP8457.jpg

菜の花を使った丼です。

調理は早い、早い。

IMGP8449.jpg

ごはんが炊き上がる前にできてしまいました。

IMGP8450.jpg

簡単でおいしいのは嬉しいですよね。

この丼の味、私は大好きです。
娘も大好きで、このクラス自体をいいなあと言っていました。


今日は味噌汁も作りました。

IMGP8456.jpg

IMGP8460.jpg


もう一品は、いぱねまの煮物です。

IMGP8459.jpg

この煮物もとてもおいしいです。


そして、昨日作ったばかりの新作ふりかけも
お出ししました。

ピリッとえぇごま

IMGP8463_20150219163249a59.jpg

ちょっぴり辛くてごはんが進みます。
なんか、辛いおかかという感じです。


IMGP8461.jpg


デザートはチョコマフィン。


IMGP8463.jpg

マフィンにチョコがかかっています。
おいしそうでしょ?
もちろんおいしいんです。

IMGP8467.jpg

食べ応えのあるマフィンで
お腹がいっぱいになりました。


<お知らせ その1>

ちえ~るバタークラスをもう1日開催します。
本来、リバイバルクラスは1年後ですが、
今回に限り直近で開催します。

これからじゃんじゃん、
ちえ~るバターを使った料理が出てきますからねー、
できるだけ多くの方に受講して頂きたいと思います。

ただし、これ、本当に神レシピだと我ながら思うので
会員限定クラスです。

3月8日(日)9日(月)の他に
3月25日(水)に行います!

都合が合わずに諦めていた方、ぜひいらしてくださいね。
お申し込みをお待ちしております♪


<お知らせ その2>

ちえ~るチョコで使用する超重要な材料の
欠品が続いていましたが、ようやく入荷しました!

次回いらしたときにぜひお買い求めください。


<お知らせ その3>

先日のスイーツクラスの折りに
マフィン型を注文された方へ

明日、型が届く予定です。
次回いらしたときにお渡し致します。

紅茶はすでに届いています。


<お知らせ その4>

土曜日の簡単手打ちうどんクラスを受講される方へ

当日、足で生地を踏みます。
裸足になれるようご準備ください。
もちろん、ビニールの上から踏みます。

ご自分でうったうどんはお持ち帰り頂きます。
ランチで召し上がって頂くのは
当日の朝、夫がうったうどんです。

また、レシピは
うどんの他に、麺つゆを3種類もお伝えしちゃいます。
さまざまな味をぜひご堪能くださいね。


以上、お知らせがたくさんありました。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
