お待たせ致しました!
今日は、春の楽ちんクッキングクラスのメニューを発表します。



のりあま

のりあま

ふりかけです。
のりたま、ではなく、のりあま。

なぜ「あま」なのかは、当日のお楽しみに~。

味はのりたまのようで、しっかりふりかけです。

ご飯を食べるためのふりかけは
ご飯を食べるためのちえ~るクッキングにぴったりですね。



となりのトロロ

となりのトロロ

♪ となりのトッロロ、トッロロ~♪
と歌いたくなるようなトロロです。

普通のトロロとはひと味違います。

よく生卵を入れると思うのですが、
卵がない寂しさを全然感じさせません。

さすが、となりのトロロ~。
「夢だけど、夢じゃなかった!」



ピタゴマス

ピタゴマス

ピタゴラスの定理
確か勉強したけど、大人になってから
必要としたことは一度もなかったな・・・。

一方、ピタゴマスは
忙しくてもパンが食べたいときに
確実にお役に立てます。

もともとの名前の由来は
ピタパン+ゴマ=ピタゴマス

はい、これをピタゴマスの定理といいます。

発酵させないから膨らまないけど、
その分、作ってすぐに食べられる。
これは便利!



厚右衛門

厚右衛門

この厚右衛門はランチでお出ししたときに
とっても好評だったメニューです。

お待たせしました。
やっとこ、お伝えできます。

厚揚げがごちそうになる。
また食べたくなる。
日本の家庭には、一家に一メニューでしょう。



簡単きのこの中華スープ

簡単きのこの中華スープ

ほんっとに簡単なスープです。

その秘密は、乾燥きのこにあります。
きのこさまさま。
忙しいときの味方よ。



ほうれん草のちえ~るバター炒め

ほうれん草のちえ~るバター炒め

キャー! バターよ。ちえ~るバター。

ほうれん草とよく合います。
これ、嫌いな人なんているんだろうか、
と思える万人受けする味です。



じゃがいものローズマリー焼き

じゃがいものローズマリー焼き

このメニューも、ずいぶん前にお出ししてから
かなり月日が経ってしまいました。

某自然食レストランで食べたのを(おいちくなかった・・・)
ちえ~る流においしく作り変えたものです。

パンにもよく合います。
ピタゴマスと組み合わせてもGOODです。



以上、7品。
どれもこれも本気でお伝えしたいメニューばかりです。


春の楽ちんクッキングクラス
3月29日(日)30日(月)
10:30~14:30  会員5000円 ビジター6000円

まだお席がありますので、
ご都合をつけていらしてくださいね。

この人生で本当に大切なことって
そうないんです。
優先させるべきは、命をつなぐための食です。

知らずに、ああ、ショック―
とならないように、まずは、毎日の食を大切にね。



昨日のセカンドおかずクラスにいらした方から
ご感想を頂きました。


浅き夢みし、優しい味で、ご飯が止まらなくなる丼でした(^-^)
菜の花を食べると、春を先取りする感じで、ウキウキしてきます。
あまり頻回に食べられないのが残念です。

ふりかけのレパートリーが増えて、
それぞれ味が違うけど、どれもご飯が進みますね☆
ふりかけクラスがあったら、是非申し込みたいです♪

チョコマフィンは、凄くかわいくて、
2つのスイーツのコラボレーションで、豪華なデザートでした(*^^*)
ナッツの歯触りも良くて、1つで大満足できそうです(^^)



どうもありがとうございます。

チョコマフィンに歓声を上げていましたね。

こうしてご感想を頂くと
ほんとにほんとに励みになります。
嬉しいです。ありがとうございます。




明日は、いよいよ、簡単手打ちうどんクラスです。

いつもと違う料理教室になりますよ。
冬クラス最後の教室でもあります。

どうぞ楽しみにしていらしてくださいね♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
