先日はトマトラーメンを作りましたが

どうにもトマらーめん

どうにもトマらーめん


今度は、エメラルド・ラーメンを作りました。

はい? エメラルド?

そうです。ちゃんとエメラルド色をしています。

エメラルド・ラーメン

色だけ良ければOK。
見た目だけ似ていればOK。
というのとは違って、このラーメン、味もすばらしくいい!

上にのっているのは厚揚げです。
味がラーメンとよく合うように作ってあります。

とってもおいしくておいしくて・・・夢中で食べました。
大・大・大満足!
また食べたい!
いつか、また・・・。



最近、ハーブティー作りに凝っています。

ドゥー・ローゼス

ドゥー・ローゼス


ハッピーカモカモ

ハッピーカモカモ


ほんのりミントティー

ほんのりミントティー


自分でブレンドして飲むって楽しいです。
市販のハーブティーにはなかった新しい味、
そして好みの味を作り出せちゃいます。

そのうちウエルカムティーとして登場するかもしれません。
また、ご希望があれば、ブレンドしたものを販売したいと思います。



ラブリン豆乳鍋

ラブリン豆乳鍋2

豆乳鍋と言いながらも、ぜんぜん豆乳くさくありません。
優しい、かな?
結構深くてコクのある味かも。

この鍋は、器によそってからトッピングを加えます。

ラブリン豆乳鍋1

このトッピングがピリ辛でおいしいの。

ラブリン豆乳鍋4

深くてコクのある豆乳鍋に、ピリ辛のトッピング。
ん~、想像できますか。

おかわりを何回したかしら。
大鍋いっぱい作ったのにほぼなくなってしまいました。



昨日の簡単手打ちうどんクラスを受講された方から
頂いたメールをご紹介します。


手打ちうどん 楽しかったです。
夕飯に頂いた手打ちうどんを
家族で少しずつですがみんなで食べました。
美味しかったです。
作った事を強調したら、次もこれでお願いされました。
また同じように出来るよう頑張らねば!

頂いた手打ちうどんで
ゆで方や水で麺を洗い流す事を思い出しながら
復習できた気がします。

いろんな事がたくさん学べて感謝です。
有難うございました。

また美味しいランチ楽しみにしております。



時間がかかりましたが、
いつもとはまた違った 楽しいクラスでした。

うどんは自己流で作ったことがありましたが、
塩や水の具合がよくわからず
中途半端なものになっていたので、
ちゃんと習えてうれしいです^^

うどんって、花●うどんや●亀製麺のイメージで
「安いジャパニーズファーストフード」
って位置づけに なっちゃってるかんじですが、
じつはすごく贅沢な ごちそうだってことが、よ~くわかりました♪

楽しんで夫と一緒にトライしてみたいです!
(こんな楽しいことは、ひとりでやるのはもったいない ^^)

おいしいめんつゆレシピ3つ、すごく助かります。
ありがたや~~~ ちえ~るクッキング!!!

ということで 楽しかったです♪
ありがとうございました(*^^*)

春クラスも、楽しみにしています♪


どうもありがとうございます。

もともとうどんは、
お客様を招いたときなど、特別な時のごちそうとして
作っていたものでした。
当然、そのころはみんな手打ちで
手間ひまかけて作っていたのです。

それが機械化されたことで、
手軽にお安く食べられるようになっただけのこと。

そして、食べてみるとよく分かるのですが、
うどんは体を冷やします。
また、お腹のなかに入ったときの膨満感なども
いつものごはんを食べた時とは違います。

こういうことからも、やはり、
うどんはごちそうだということが実感できるでしょう。

家族で交代に足で踏んで作ることを
イベントのように楽しんで頂けるといいなと思っています。

そして、うどん作りも回数を重ねると
どんどん上達しておいしくできるようになりますので
繰り返し作ってくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
