食べること。

それは楽しいひと時。

親しい人との仲が深まる一瞬。

明日を生きるエナジー。

おいしいと感じること。

それは美しい感情。

命の炎が輝く時間。

人生の喜び。


この思いを深くするために、開催します。


≪夢見る食欲 ~ちえカフェ~≫

日時:3月20日(金) 21日(土) 11:00~16:00
送迎:11時 大宮駅ロータリーにて
定員:最大12名(天気が良ければ14名)

※ご来店希望の方は、席の確保のため、お早めにご予約をお願いします。

※メニューの詳細は、後日、ブログにて発表します。
 発表後、ご来店希望者は予めご希望のメニューをお伝え下さいませ。
 (こちらで用意しておく量の目安にさせて頂きます。
  もちろん多めに作りますので、お腹の空き具合で追加注文や
  テイクアウトもOKです。)

※代金は通常のお店と同様、その場で品物と交換で精算となります。

※お申込み人数が多くなる場合は、別途、お迎えの便を増やします。
 お帰りはある程度の人数がまとまった時点で、適宜行います。

※お車でいらっしゃる場合は、1台まで駐車可能。



まだいらしたことのない方へ

いつもこのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

どんなにブログを読んでも
料理は食べないことには味が分かりません。

文章や写真で味をお伝えするのは、
正直言って、かな~り困難。
ほとんど伝わっていないと思います。

だって、うちの料理は世界のどこにもないのですから。
今まで召し上がったことのない味なんです。

動物性のものを中心に作られた現代食とは
まるっきり違う植物性オンリーの食世界。
しかも、いわゆる自然食やマクロビとは
びっくりするほど味が違います。

とにかく、召し上がってみてください。

ただ食べるだけという機会はなかなかありません。
普通のカフェに行くつもりで、
お好きなものを注文して食べたり飲んだりしてください。

無理な勧誘は一切ありません。
ご本人にその気がないのに教室に来ていただくのは
お互いにつらいですから。

お申し込みをお待ちしております♪



教室にいらしている方へ

せっかくいらして頂いているのですから、
こういう機会はチャンスととらえてぜひいらしてください。

たくさんのメニューを一度に召し上がれる機会は
こういうカフェのときぐらいしかないでしょう。

食べることも「勉強」です。
本当においしいということは、どういうことなのか。
舌がそれをきちんと理解できるように調律しなければ、
どんなに長く教室に通っても、料理の腕は上がりません。

おいしいものを、正しくおいしいと感じることができること。
そうなったとき、料理の味は一段と進化し、
今まで以上に美しい音色を奏で始めるのです。

漫然と食べていたのでは、舌の感覚はよくなりません。
これはどんなふうにできているのか。
何が隠し味なのか。

本当においしいものを食べて、
味を楽しみながら、おいしいと体で喜びながら、
頭は冷静に、分析的に食べること。
それがとても大切なのです。

ちえカフェでは、今まで皆さんが召し上がったことのない、
新作の料理や飲み物、スイーツをずらりと揃えます。
体調を整え、腕を振るって調理します。
どうぞご期待下さいませ。



只今、カフェのメニューをあれこれ検討中です。

今までお出ししたことのないメニューばかり。
特に、カクテルやハーブティーなどは初めて作ってみたのです。
これがおいしい。
でも考えてみれば、ちえ~るの得意分野なんですよ。
ふふふふ・・・どうぞお楽しみに♪

あなたの夢見る食欲を満たして差し上げます・・・♥

メニューの発表はもうしばらくお待ちくださいね。

お申し込みはお早めにお願い致します。





イナマル・アラウンド・ザ・ワールド

イナマル・アラウンド・ザ・ワールド

イナマル・・・上にのっている丸いやつ。
これは雑穀で作られています。
このイナマルとまわりの野菜ソースがよく合って
おいしいおかずになっています。

どちらかひとつだけでもおいしいけれど、
一緒に食べるともっとおいしい。

よくあるうちの料理の特徴です。

夫婦もそうですね。
ひとりもいいけれど、一緒にいるともっと楽しい。



ガマくんのメンチカツ

ガマくんのメンチカツ

ガマくん登場です。
ガマくん味のメンチにガマくん味のソース。
このソースが変わっていていい感じ。

相変わらず、本体部分はぼってりとしています。
食べ応えがあって、うちにいらっしゃる方向きよ。



マダムカキフライのジャポニカパスタ

マダムカキフライのジャポニカパスタ

マダムカキフライ、最近よく出てきます。
ロミオ長次郎のお母さん、御年89歳。

でもって、ロミオ長次郎は46歳。
あれ? 
ロミオは10人兄弟の10人目。
マダムカキフライは子沢山なんです。すごいですねぇ。

で、彼女は生粋の日本人なので
日本の食材を使ってイタリアンな料理を作ります。

このパスタ、いいですよ~。
日本人の口によく合います。
おそらくパスタをほとんど食べない世代(70代より上かな)
もおいしいと言って食べる日本の味です。

使っている食材は、長ネギ、油揚げなど。
しかも作るのは簡単。
きっとこれは、てっぱんパスタになるに違いありません。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
