次のクラスまでの日が空いているので
順調に新メニューを鋭意開発中です。

夫はサイトを新しくするために
毎日パソコンとにらめっこしています。

部屋のカーテンを新調しようと
昨日はカーテン屋さんに来てもらいました。

通信は今月末には発行します。
その原稿も書いているところです。

そんなこんなの毎日。
時間がたっぷりあっても、やることもたっぷり。
嬉しいことです。



スパイシー・ノミナ・チャイ

スパイシー・ノミナ・チャイ

チャイです。
結構スパイシー。
からだを温めること間違いなしです。
だから、のみなチャイね~。



天然記念丼

天然記念丼

久しぶりの簡単どんぶりです。

板麩と野菜を炒めたもの。
味は基本みそ味です。

なぜ天然記念丼というかというと
下のような連想からです。

日本の丼
 ↓
日本のドン
 ↓
田中角栄
 ↓
新潟三区
 ↓
ギフチョウ
 ↓
天然記念物
 ↓
天然記念丼


お分かりかと思いますが、この連想は夫がしたものです。
途中かなりの個人的趣味が・・・。
新潟三区
 ↓
ギフチョウ
こういう連想をする人は限られていますよね。

丼そのものは、うちにしてはめずらしいものではなく
いたって普通の材料、普通の味つけです。
うーん。年月が経つと天然記念物並みになるのか?



ビューティーサラダ(スイートパンダドレッシング)

ビューティーサラダ(スイートパンダドレッシング)2

だいぶ久しぶりの生野菜サラダです。

これ、わしゃわしゃと嬉しそうに平らげた人、夫。
その次に喜んで食べてたのは、娘。
この2人は体質が似ているので、
ときどき無性に生野菜が食べたくなるのだそうです。

へえ~、よくそんなに食べられるね。
と冷静な目で見ているのが、息子と私。
ちょっと食べればもう充分。

驚いたことに、大皿にたっぷりあったサラダが
(この写真以上にありました)
夫と娘によってすべてなくなりました。

ドレッシングは、
スイートパンダドレッシングといいます。
別に白黒ではありません。
ちょっとチャイニーズ系の味だからです。



にんじんトロトロスープ

にんじんトロトロスープ

にんじんが苦手な娘は
にんじんが入っていることに気づきましたが、
そうでないと入っているとは分からないくらいです。

トロトロしていて、でも味はやさしくて結構あっさりめ。
とても飲みやすいスープです。
たくさん飲めてうれしい。



カトリーヌ

カトリーヌ

カクテルです。
何を使っているかは、ご存知、香取です。

アルコールくさくなく、どなたでも飲みやすくなっています。
名前も愛らしく、カトリーヌですよ。カトリーヌ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
