ガマくんのポテト焼き、とっても好評でした。

IMGP8506.jpg

これはガマくんシリーズの第1弾になります。

見た目はぽってり、そしてかかっているソースが絶品
というのがガマくんシリーズの特徴です。

今回は油揚げの中にたっぷりのポテトが入っています。
もちろんただのポテトではなく雑穀も入り野菜も入り、味もついています。

油揚げの中にガマくんの内臓を詰めに詰め、
両面を焼いたものに特製ガマくんソースをかけて食べます。

中味は彩りがきれいなのに
ガマくんたら、すっかり隠してしまうんだから・・・。

でも味は絶品です。
ああ、おいし~い♪
これはきっとどなたにも喜ばれるおかずだと思います。

IMGP8492.jpg

IMGP8498.jpg

IMGP8507.jpg

IMGP8509.jpg

IMGP8499.jpg


早春のブタペスト(シチュー)

IMGP8504.jpg

早春らしい優しい味わいのシチューです。
たっぷり食べたい一品です。


ほうれん草のちえ~るバター炒め

IMGP8502.jpg

ちゃ~んとバターの味がします。

恐るべし、ちえ~るバター。
びっくりです。

このメニューは楽ちんクッキングクラスでお伝えします。



いちごジャムクッキー

IMGP8512.jpg

こちらもちえ~るバターを使ったクッキーです。
サックサク♪

いちごジャムがなくても充分おいしいんですよ。

このクッキー生地は
4月のスイーツクラスでお伝えします。


今日は嬉しいご報告を頂きました。

ご家族に
自分がなぜこの食事がいいと思っているのか
ということをきちんとお伝えできたのだそうです。

すばらしいですね。

女性は感情的になって、上手に伝えられなかったり、
相手が途中で攻撃してきて最後まで話せなかったり、
なかなか身近な家族にこそ、言葉で伝えることって難しいですよね。

さらに、
テレビのニュースをご家族が見なくなってきているそうです。

無理に押し付けるのではなく
ご自分の気持ちを上手に伝えていらっしゃいます。

テレビを見ないということがいかに難しいかということは、
よ~く分かっていますので、本当に嬉しいお話でした。


今日いらした方から頂きましたメールを紹介いたします。

今日のガマくんは、確かに何とも説明のし難い味で、
食べてみるまで分からないお料理でした。

外側と内側の食感の違いが楽しいのと、
ソースが、ソースが、美味しい………
ヨーロピアンな感じで、ワインと合いますね♪

意外にたくさん食べられましたが、後からどっしりたまってきました。
けれど、今はもうお腹スッキリで、あと3個いけそうです(^-^)
たくさん作っても、翌日までもつかどうかな感じです…

今日の食後のお話は、衝撃的過ぎて、お腹が痛くなる程笑ってしまいました(≧∇≦)


どうもありがとうございます。

そう♪
ガマくんのポテト焼きはフランス料理のようです。
ワインとよく合いましたね。


ちえカフェの詳細をサイトの特設ページに載せました。

ちえ~るクッキングハウス

夢見る食欲風のできあがりですので、ぜひご覧くださいね。
メニューの下をクリックして頂くと写真付きの詳しいページにとびます。

また、メニューの上の「素敵なお知らせ♡」をクリックしてくださいね。
ご来店されるお客様に素敵な企画をご用意させて頂きました。
プレゼントを差し上げます♪

ちえ~るカフェは
お一人でいらして頂いても大丈夫です。

また全くいらしたことのない方もお気軽にどうぞ♪

ちえ~るのおいしいメニューをお楽しみくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
