今日は楽しいひな祭り♪

おひな様です。

IMG_4619.jpg

今日はカーテン屋さんに行き、
カーテンの生地やスタイルを選んできました。

まだ全部決まったわけではありませんが、
とってもフェミニンでエレガントなカーテンになりそうです♪

教室のほとんどの窓を同じようにそろえるので
ガラッと部屋のイメージが変わることでしょう。
楽しみ~。

色は、緑とピンクです。
明るい取り合わせですよ。

この色合いが
これからのちえ~るクッキングハウスの
テーマカラーです!

今までは緑でした。それも濃いグリーン。
ナチュラルな感じにしていました。

これからはやわらかい緑とピンク。
女性らしさを表現していきます。
そう、テーマはフェミニン!

そうなると、今置いてある小物類も変わりそうです。

変化大好きな私としては、わくわく、うきうきでーす。




上海風揚げボール

上海風揚げボール

雑穀の揚げボールが
これだけでもすっごくおいしい!
雑穀だとは分からないんじゃないかしら。

ソースと言っていいのか、
野菜がたっぷりの海のなかに
この揚げボールが浮いています。

大満足な一皿です。



タカナン・アマラン

タカナン・アマラン

高菜とアマランサスのパスタです。
しかもクリームパスタ。

見た目もいまひとつだし、
高菜の味をご存知の方は
えー?と思った方もいるはず。
いえいえ、これ、すっごく合っていておいしいんですよ。

娘   「これ、とっても私好み♡」
私   「あら、私もよ♡」
娘&私「また食べたいねー」

合わなそうな食材も
上手な味つけでおいしくしてしまうのが
ちえ~るクッキング。
任せてください!



昨日のおかずレギュラークラスにいらした方から
ご感想を頂きましたのでご紹介します。


ガマくんのポテト焼き、とっても美味しかったです。
写真では味の想像が全くつきませんでしたが、
本当にフランス料理のようでいて、
上品で優しく、深いちえ〜るクッキングらしいお味でした。

外がカリカリ中がもっちりの食感もよかったです。
美味しすぎて、ちょっとずつ味わうために
ガマくんの身体をたくさん切り刻んでしまいました。。

早春のブタペストの中に〇〇が使われていたのには驚きましたが、
ほかの具材とともに馴染んでいて美味しかったです。

ほうれん草のちえ〜るバター炒めも主役級でしたね。
ご飯にかけて食べたい一品でした。
楽ちんクッキングクラスが楽しみです。

いちごジャムクッキー!!!
塩気とサクサク感、もうたまりませんね!
何個でも食べられます♪


どうもありがとうございます。

上品で優しく、深いちえ~るクッキングらしいお味ですって~。
そんな、照れますわ・・・。
あ、私のことではなくて料理のことね。
そんな風に思って下さって光栄です。

それと、ガマくんのからだではないので
切り刻んで召し上がっても大丈夫ですよ。

いちごジャムクッキーは
クッキーがほんとにおいしくておいしくて
いっぱい焼いたので、
ここ何日かは毎日食べています。
おいしすぎて、1度に5個くらいは食べてしまいます。

ちえ~るバターの力は本当にすごいです。
ああ、こういうのが食べたかったのよ~と
自分で言って自分で納得してしまいます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
