昨日はお出かけしました。

すごく久しぶりにおにぎりを持って行くことに。
ずい分前はそれが当たり前で
ディズニーランドに行くのにも
4人分のお弁当を昼と夜の2回分こさえて行ったものでした。

それが最近では
開発のためという理由があるからですが
外食ばかりで相当体に負担がかかっていたので
このおにぎりは本当に作ってよかったと思えました。


IMG_4660.jpg

これが私の作るおにぎりです。

食べやすくスマートな形(結構平べったいです)でありながら
手作り感もしっかりあるおにぎりだと思います。

中味は
アマラン・タマランとちゅらみそ。
どちらも今月のおかずベーシッククラスで作ります。

基本のおにぎりの握り方も大事ですが
やっぱり中に入れる具がおいしくないとね。

よくある鮭とかおかかとかは使いませんから
植物性のものでありながら食べた感バッチリ。
そして、うわぁ、おいし~い!と思える具です。

娘も一緒に握りましたが
ふたりで握ってもほぼ形が合っています。
どなたでも握りやすい形なんだと思います。

IMG_4673.jpg

4個も食べるのは夫です。

娘と私は2個。
おかずがありますからね。

IMG_4683.jpg

前日に衣をつけて冷凍しておいたガマくんのアゲアゲメンチカツを
特製ガマくんソースは別の入れ物に入れて持って行きました。

IMG_4687.jpg

風が強くて寒かったため、車の中で食べたのですが
心の底からおいしいと感じられたお昼ごはんになりました。

外の食事との違いを思い、
みんなで「やっぱりうちの食事が一番おいしいね」と
何度も何度も言い合っていました。

味そのものもそうですが、食べた後が何と言っても違います。
気持ち悪さやお腹の張りがないし、
痰が出たりすることもありません。

そして、体中が大満足しているのを感じ取れます。
おもしろいことに、指の先までそう感じているのです。

これはぜひ体感して頂きたいと思います。
なんというか、体中の細胞が喜んでいる感じなのです。


さてさて、着いた先は、ロックハート城。
秋の旅行のときに行って、とてもよかったので、
今回は娘も連れて行きました。

なんと、雪が結構残っていました。

IMG_4692.jpg

独りでずっと雪かきをしてくれているおじさんがいました。
すごく大変そう。

IMG_4743.jpg

今回は、プリンセス体験というのをしてみました。
好きなドレスを選んで着られるという
女子のテンションがあがる体験です。

実は私、結婚式をした若い頃は全然そういうのに興味がなくて
白いウエディングドレスのみでカクテルドレスは着ませんでした。
神前式だったので、白無垢は着ましたけどね。

しかーし、年を経た今、ドレス、着てみたーい♪となりました。
不思議なものですね。

見てみます?

IMG_4706.jpg

選ぶのは1着のみなのですが、
試着で3着袖を通してみましたら、全部よく合っていました。
その中でもこれが一番明るくて気にいりました。

娘と夫もそれぞれ着ましたよ。

IMG_4701.jpg

IMG_4713.jpg

IMG_4719.jpg

IMG_4704.jpg

IMG_4727.jpg

平日だというのに、結構な人がプリンセス体験をしていました。
雪のため、城の外には出られず中だけだったのが残念。

また行っちゃおうかーという相談をしています。
そのときは夫はドレスを着たいそうです。
男性の物って数が少ないし、サイズも合わなくてつまらないんですって。
確かに、夫ならドレスを着れちゃうと思う。思う。思う。

それはそれで、ものすごーく面白そうです。
きっとロックハート城のプリンセス体験が始まって以来のことじゃないかしら。
・・・断らないでね。本人の希望ですから。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
