昨年のパーティーでお出ししたエメラルド・チャーハン。

IMGP8521.jpg

お皿の中央にチャーハン、
その周りにきれいなエメラルド色をしたあんがあり、
その2つを一緒に食べるというチャーハンです。

見栄えがして食卓が映える素敵なメニューだと思います。

エメラルドのあんが青汁っぽく見えて
青菜の苦い味を想像される方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ちえ~るのレシピは
苦いもの、酸っぱいものは作りません。

素材の味が苦かったり酸っぱかったりしても
おいしい味に変えるテクニックを持っています。

だからご心配は無用です。
どれもおいしい。
苦みや酸味は苦手な方が多いですよね。
もっと他の旨味がたくさん詰まっているのがちえ~るクッキングです。

この味は他に例えようのない味で、
こんなの食べたことがないと思うのに、
とても惹きつけられる魅力的な味をしています。

今日召し上がった方が
「こんなにおいしいのに、言葉で説明するのは難しいですね」
と言ってくださいました。

ほんとにこの味を説明するのはどうしたらいいのか
語彙の少ない私で申し訳ありません。

それなのに作り方は意外と簡単で、
入れる調味料さえ整っていれば
それほど苦労することなく作れる嬉しいレシピです。

IMGP8514.jpg

IMGP8516.jpg

IMGP8517.jpg

IMGP8518.jpg

IMGP8531.jpg


本日は、ゆったりたっぷり
世界のどこにもない中華ランチを楽しみました。

IMGP8529.jpg

4人だけではもったいない幸せな時間でした。



高菜のスープ

IMGP8525.jpg

高菜のいい味がよく出ているスープです。
おいしい、おいしいと召し上がって頂き、嬉しい限りです。



中華ニモニモ

IMGP8527.jpg

中華の煮物です。
結構、前に作ったレシピです。
でも今食べてもしっかりしています。おいしい。



アップルパイ

IMGP8533.jpg

作ってみたら、すっごくおいしかったアップルパイ。
ちえ~るバターを使っています。

「この味、市販のより100倍はおいしいよ」
と試食した娘が言ってくれました。


今日はセカンドおかずクラスで
2時半終了にもかかわらず
どんどん深い話になっていきました。

いろいろな話になりましたが、
最後の方でスピリチュアルでよく言われている
引き寄せの法則についての真実をお話しました。

笑える話でしたが、こちらが本当です。


普段のクラスでは
お残り頂けると深い話が聞けるときがあります。

会員の皆さん、掲示板をぜひのぞいてくださいね。



今日いらした方に頂いたご感想メールです。

パーティーの時に頂いたときは、
ものすごく手の込んだ一品にみえましたが、
日常で作れる簡単レシピでホッとしました。

あまり食べ慣れない味だなぁと思っていましたが、
初めての調味料(?)が二種類あったんですね。

見た目に反してマイルドな味で
単品ずつ食べても充分おいしかったです。

高菜のスープもしみじみ美味しくて、
どこかでリクエストしたいと思います。

アップルパイも久々に食べました(^^)
バターの威力は凄いですね!


どうもありがとうございます。

このクラスで初めて使った調味料(というのかは・・・ハテナ?)
今は開発でじゃんじゃん使っています。
これからお目見えすることも多くなっていくと思います。
楽しみにしていてくださいね~。


もうおひとかた、ご紹介いたします。

今日のエメラルドチャーハンは、
チャーハンだけでも美味しくて、
エメラルド色のソースはご飯にかけてもマッチしてしまう、
とても深い味の素敵な一品でした。

いつもの調味料を使い、なぜこの味にまとまるのかが
本当に摩訶不思議です。

中華街のチャーハンの印象がすっかり何処かへとんでしまいました。
早々に家でも作ってみたいと思います。

スープもニモニモも、
あ~また食べたい!と思う定番のような味でした。

そして久々に口にするアップルパイ、
パイのサクサクした食感がまだ残っています。
私も作れるようになりたいです。

今日もとても心地よい時間をありがとうございました。


どうもありがとうございます。

そうです。もともとは中華街で食べたチャーハンに
インスパイアされて作ったメニューなんです。

でも、申し訳ないほどに
こちらのエメラルド・チャーハンの味がよすぎて・・・
すみませーん。

ぜひ作ってくださいね♪



さて、明日と明後日はお待ちかねのちえ~るバタークラスです。

これでバターそっくりなものができるの?
とびっくりされる皆さんを想像していまーす。

お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
