毎日毎日、ごはんのたびに新作を作りますので
ちえ~るクッキングのレシピは
驚異的な勢いで増えていきます。

あのー、世界中見渡しても
こういうところはないと思います、きっと。

これも、毎日違うものが食べたい!
という夫の強い希望があるからです。

みそ汁は、豆腐となめこばっかり飲みたがるのに。
不思議だわ~。


ラ・マルセイユ・ポム・ドゥ・テール

ラ・マルセイユ・ポム・ドゥ・テール

気取った名前ですみません。
日本語にすると、マルセイユのじゃがいも料理となります。

これ、とってもとってもおいしいの。
雑穀とじゃがいもなどの上に、かかったソース。
まあ、これが本当によく合うのです。

しかも、翌日食べたら、もっと味が落ち着いていて
最高の味になっていました。

嬉しいなあ。
本当においしいものを食べると幸せを感じちゃう。



ミスター・サイゴン・スープ

ミスター・サイゴン・スープ

このスープ、なんだろう。
お肉が入っているような味。
お肉と言っても内臓系のような
ちょっと臭みがあるような感じ。

は!?
お肉がないのにお肉の臭み?
ありえませんね。
でも、そんな感じです。
純植物性スープなんですけどね。



キビッター01(ゼロワン)

キビッター01

キビをナゲット状にして
ソースをつけて食べます。

ソースが黒い! おどろきでしょ?
味は大丈夫。マイルドです。

ナゲットよりずっとおいしい。
やわらかくて食べやすいです。



バインミー

バインミー

ちえカフェのバインミーを試作しました。
作ってから時間を置いてもおいしいのか、
テイクアウト用に試したくて、ね。

パンはむぎわらいさんのバケットです。
1/2本で長さが10.5~11cmくらいです。
そんなに長くはありません。

でも、むぎわらいさんのパンは
そこいらのパンとは違って
しっかりずっしりしているので、結構お腹にたまります。

後ろの袋入りがテイクアウト用です。
辛味ソースだけ別容器に入れています。

ご注文くださる方はバケットの長さをご参考にしてくださいね。

それで、作ってから5時間後に食べてみました。
あるのを知っていると、た、たべたいー!
という気持ちをおさえるのが大変でした。

なんか感動的においしかった!
よかった~。本当においしかった。

まずパンにちえ~るバターぬっています。
実は、このバインミーのためにバターを開発したんです。

中味は、レタス、ラギ肉、ペーコン、卵焼き風、なます風、パクチー。
1つ1つに手間がかかっています。
そして、特製辛味ソース。お好みでかけて頂きます。

やん。これはまた食べたくなっちゃうわよん。
娘はもっと食べたい。また食べたい。
と騒いでいました。







さて、ここで
とても熱心にちえ~る生活をされている方をご紹介します。

ちぇりーさんです。
パチパチパチパチ・・・(拍手~!)

ちぇりーさんのブログをぜひご覧くださいね。
       ↓
ちえ~るバタークラス

いつも料理教室のことを
楽しくおいしそうに書いてくれるので
ブログを拝見するのがとっても楽しみなんです。

ちぇりーさんは
ちえ~るクッキングハウスに1年以上通っています。

家で食べる食事はほぼちえ~るのもの。
さらに、いろいろとおススメした食事以外の生活面のものも
とても素直に実践してくれています。

その効果がよく分かる記事がこちら
   ↓
つぶのいえ★おかずクラス

当時はまだつぶのいえでした。
ちえ~るクッキングハウスの前身です。

読みました?
すごいですよね。
ちょっと抜粋させてね、ちぇりーさん。

食事で自分の体に現れた変化
*基本的に便の調子が良い
*宿便が取れてお腹のぽっこりが消える
*生理前の胸の張り、肌荒れがなくなった
*基本的に肌の調子が良い
*半年ごとに親知らずの歯茎が腫れて歯医者に行っていたが、歯茎が腫れることがなくなった
*体の中が軽い
*体重が自然に6、7kg減り(1年で)、昔着ていた洋服が入るようになった
*花粉症の症状が微妙に軽くなった気がする。(今後に期待)

す、すばらしい~!

真面目に食事を変えて1年経つと、
こういういい効果があるということです。

人によって変化はさまざまですが、
全く効果なしということはないでしょう。

1年経っても効果があらわれない方は
どこかやり方が違うか、
他の食事と併用しているということになります。

さらに、生活面、つまり生き方も変化しています。

生活面の変化で体に現れた変化
*家で裸族生活 → 足のむくみが消えてスッキリした
(主人や上司にも足が細くなったと言われたほど)
*ノー洗顔、ノー化粧水&乳液、ノーメーク → 肌のキメが細かくなったように感じる
*生理時の布ナプキン使用 → 生理が軽くなった。デリケート部分のかゆみが発生する事がなくなった


これだけ効果があると嬉しいですよね。

この記事は昨年の10月のことですから、
今のちぇりーさんは、この時よりさらに前進していますよ。

さあ、皆さん、後に続きましょう。

食事も生き方も、
真実をどれだけ知っているかが大切なのではなく、
どれだけ実践できたかが大切なのです。

実践すれば、面白いように変わっていきます。
良い変化ですから、こんなに嬉しいことはありません。
生きることが楽しいと思えますよ。


明日のブログで
春のサイドメニュークラスのメニューを発表します。
どうぞお楽しみに♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
