スイーツクラス3日目でした。

今日は大宮駅開業130周年だそうで
大宮駅には記念入場券を買い求める人の
長蛇の列ができていたそうです。

そうなんだー。
鉄道に関心のない私は初めて知りました。

来週21日(土)にも何かイベントがあるそうなので
(ちらっとネットで調べました)
ちえカフェにいらっしゃる方は
どうぞ迷子にならないようにお願いします。

ちえカフェはひっそりと
ちえ~るクッキングハウスにて行います。
ご予約制になっております。
今からでもお席がある限り受け付けておりますので
宜しくお願い致します。



で、今日のオーミヤンです。

IMGP8611.jpg

見目麗しくおいしそうにできあがりました。
もちろんおいしいです。


IMGP8601.jpg

IMGP8603.jpg

IMGP8606.jpg

IMGP8608.jpg

IMGP8610.jpg


今回のランチはこちらです。

IMGP8571.jpg


どうにもトマらーめん

IMGP8573.jpg

山本リンダよ。
あ、いえ、トマトラーメンです。

外のトマトラーメンは知りませんが
意外にトマト味のラーメンっておいしいのね。

日清のカップラーメンに似ているという声を頂戴しました。
食べたことがないので分かりません・・・。



絹莢多謝(きぬさやたしゃ)

IMGP8591.jpg

ちょっと中華風です。この味、大好き。
ごはんによく合います。

だから、ラーメンだけどご飯は必須。
トマトラーメンの汁に浸したご飯は超美味です。

この絹莢多謝は
来月のサイドメニュークラスで作ります。


3日間のクラスで頂いたご感想を紹介いたします。


今日のオーミヤンは、
ネーミングからではさっぱり想像のつかないスイーツですが、
食べても作った人でないと説明ができないスイーツですね。
何だか分からないけど、おいしいとしか言えないいつもの感想です(・_・;

クッキーだけでも大満足なので、
季節が変わっても単体で楽しめてうれしいです(^-^)
チョコとクッキーがあれば、もう怖いものなしですね♪♪

マクロビの世界に足を突っ込んでいたら、
間違いなくわびしい気持ちになっていたかと思うと、
なんてラッキーなんだろうとしみじみ思います。

そして今日のとまラーメンも、酸味大好きな私にとってツボすぎる味でした(^^)☆
是非クラスにして頂きたいです♪♪
ご飯を入れるとトマトリゾットみたいで、
オーミヤンがなければおかわりが止まらなかったかと思います…

次回はちえカフェ、伸びた首を縮めながら伺います(*^^*)
楽しみです♪♪♪



本日もありがとうございました!
オーミヤン、最強スイーツでした!!

トマトラーメンもチリトマト風でドンピシャで私好みで美味しかったです。
また食べれる千絵子さんうらやましいと本気で思ったラーメンでした。
ぜひ習えることを願ってます♡



オーミヤン焼かないケーキも
いつもの食材で品と優しさを感じました!
塩クッキーもいつもの食材で
サックッサクの触感で軽くて体もふわっとする感じでした!
食材も良いものを使っているから安心して心もふわっとしちゃいます(^O^)

ちえこさんに作っていただくラーメン、私の目安になります。
なぜかレッスンで教えていただいたり家で作るのとは違います。
まだ腕が追いついてないのだと思いますが
不思議と良いタイミングでいただくちえこさん作のラーメン(^O^)
私にとってはターニングポイントラーメンです!

初めていただいたときは塩辛い!
次は美味しい
今回は体が熱くなりました
(皆さんよりワンテンポ遅れてですが以前より断然早く感じるようになりました。
大木さん、ちえこさんのおかげです)

体が変わってきたのを実感させてくれるちえこさんのラーメン(^O^)です!


皆さま、どうもありがとうございます。

うちで食べるラーメンで
体の変化が分かるというのはおもしろいですね。
このまま、どうにもとまらない~♪で
いい方向にいってくださいね。

どうにもトマらーめんがとても好評でした。
クラスのご要望も頂いたので検討したいと思います。

今の季節にちょうどいいラーメンなので
この時期を逃すと1年後になってしまいます・・・。
むむ。かといって春クラスは結構うまっています。
もうちょっと考えさせてくださいね。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
