パクチ―という香草は
大好きな人と嫌いという人にはっきり分かれますね。

私は大大大好き~♡なのですが、
うちにいらした方でパクチーは苦手ですという方が、なぜか
「ここで食べるとおいしいのよね」
と言われます。

はて?なぜなんでしょう。
私は有機のパクチーを使っているだけなんですが。

きっと有機のおかげで質がいいことと
料理によくマッチングしているということなのでしょう。

パクチーの料理ってほんとに幸せになります。

幸せパクチーライス

幸せパクチーライス

ごはんの中にも、そして上にもパクチー。
いい香り~♪
もうたまりません。
毎日毎食でもこのメニューでいいかも・・・
というくらいに好きです。

パクチー好き、あつまれ~!
そして、パクチー苦手な方もぜひお試しあれ。



とろりんとろろスープ

とろりんとろろスープ

とろりんスープです。
こういうとろみ系のスープって
温かさが持続していて体に染み渡っていく感じで
じーんとおいしいのよね。

で、作るのは簡単だから、なおのこと嬉しいです。



アーサーリゾット

アーサーリゾット

沖縄でいうところのアーサー、
つまりあおさがたっぷり入ったリゾットです。
うーん、海の香りがするー。

上のトッピングは、スパイシーペーコン。
これがまたすごぶるおいしい。
リゾットのやさしさとペーコンのスパイシーさ。
この対比がたまりません。



バナナがあったので、バナナを使ったものを作りました。

バナナのティータイム

バナナのティータイム


バナナのディップ

バナナのディップ

それほどバナナ味を前面に感じません。
意外な感じです。


アマバナ

アマバナ

こちらはバナナ味全開。
甘いバナナの飲み物なのでアマバナ。

甘いものが欲しーいというときに
すぐに作れる嬉しいドリンクです。

温かくしても冷たくしてもいけますよ。


スイーツクラスにいらした方から頂いたご感想です。

オーミヤン、三位一体の絶妙なケーキでした。
真中の部分がボリューミーではありますが、
あっさりしているので沢山食べられますね!

そしてトマラーメン、腹の底にずっしりきました。
最近ちえ~るクッキングのお料理を食べると、
胃袋ではなくへその下があたたかくなり、
血が廻っている、、、、と実感します。
今日のお話で、腸で血が作られている、ということを伺い
へその下(腹の底)は腸なんだ~~と納得しました。

ほかの料理は胃袋で止まっています。
一応満腹にはなるのですが
血が廻っている感じはないのです。

料理を腸でうけとめる、ふところの大きい人になりたいものです。


どうもありがとうございます。

食べた後の体の感じは確かに違います。

私は、ちえ~るのごはんを食べると
体中、指先まで、わ~い♪と喜んでいるような気がしています。

一方、外の食事は
舌先と脳だけで味わい、他のところは辛そうにしています。
特に胃袋が気持ち悪くてヤダヤダと騒ぎ出します。

これは実際に召し上がって頂かないと
実感できないと思います。




ちえカフェのご注文をくださった皆さま
どうもありがとうございました。

おかげさまで、どのくらいご用意すればよいか
だいたいの量が把握できました。

バインミーやピーコロバーガーに使う
むぎわらいさんのパンは
追加注文をお願いするほどでした。

2000円以上お召し上がり頂いた方には
このようなオリジナルブレンドのハーブティーを1袋
プレゼント致します。

IMG_4862.jpg

ひも付きのティーバックになっていますので
使い勝手も良いと思いますよ。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

3000円以上お召し上がり頂いた方には
お好きなドリンクメニューのレシピ1枚 をプレゼントさせて頂きます。
それ以降1000円単位でドリンクメニューのレシピ1枚追加進呈です♪

すでにご注文くださっている方は
どのドリンクレシピにされるか前もってお知らせ頂けますと
当日までにご用意させて頂きます。
楽しみながら迷って決めてくださいね。


20日(金)11時と14時
21日(土)11時と13時10分
それぞれまだお席がございます。
お車は申し訳ありませんが、コインパーキングにお停めください。

迷われている方がいらっしゃいましたら
どうぞお早めにご連絡をお願い致します。

お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
