おつまみ? ごはんのお供?
どちらにしても、簡単にできちゃう嬉しい副菜系を
一挙にご紹介します。

こんなにあったら
お酒がたくさん飲めて
ごはんが何杯食べられるか・・・。


アーサートマト

アーサートマト

あおさとドライトマトを使ったおつまみ系。
これ、一番気に入ったのが娘です。
む。アルコールに強いのか。(・・・強そうだわ)

あおさを使っているので
ごはんのお供として充分おいしいです。



エリポテ

エリポテ

味つけしたエリンギがのっているポテトサラダ。
このエリンギがうまい!

これはおつまみとして最高。
でも、ごはんのおかずとしてもいけます。




江戸ビリジアン

江戸ビリジアン

以前、ちえ~る紫を開発して大好評でしたが
今度はビリジアンです。江戸ビリジアン。

もちろんごはんと一緒に。



ヘルシーピー豆腐

ヘルシーピー豆腐

ピーナッツソースがかかった豆腐です。
すごくヘルシーな感じがします。
他のも全部ヘルシーなんだけども。

これからの季節にちょうどいいなあ。




パンジャブ炒め

パンジャブ炒め

インドのパンジャブ地方の味です。
でも中にも上にもパクチーがたっぷり。
私の大好きな味。
これだけでごはんを食べられます。



ジャガトロチー

ジャガトロチー

じゃがいもがとろとろしていてパクチー入り。
なので、ジャガトロチー。
とろろが入っているわけではありません。

これも大好き。
パンと一緒でも合いますよ。



キンピラレンコン

キンプラレンコン

めずらしく食養っぽいおかずですが
これもちえ~る風になっています。

もちろんごはんのおかずです。



グリーンシャトウ

グリーンシャトー

パンに乗っけたり、レタスで巻いたり
海苔で包んだりという食べ方が合います。

昔、ブルーシャトウという歌がありましたね。
もりといずみにんにく、かこまれてんどん♪
とか歌っておりました。

これはブルーではなくグリーンシャトウです。
まさしくグリーンなので。
なんと雑穀入りなので結構お腹にたまります。



会員の皆様へ

掲示板をご覧くださいね。
もしパスワードが分からなくなってしまったら
ご連絡ください。

宜しくお願い致します。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
