今日から始まったおかずベーシッククラスです。

ちえ~るクッキングについての
いろんなことをお伝えしたいので
ミニ講義の時間もあるのです。

今月はズバリそのまま
「ちえ~るクッキングとは」

難しいことは何もありません。
でも、ちえ~るの料理はものすごくこだわっていて、
独創性に富んでおり、奥が深いと自負しています。
これ以上の料理は、世界中どこを探してもないでしょう。

そして最大のポイントが「おいしい!」ということ。
どんなに良い材料で作ってもおいしくなければだめです。
それには感度のいい味覚がなければだめですけどね。

真面目に、作って食べていれば
おのずと味覚も料理の腕も磨かれていきます。

まずはベーシッククラスから始めましょう。

今回は「おにぎり」なので
レギュラークラスの方も受講されています。

人によっては、1年通っていても
ベーシッククラスからきちんと通いたいという方もいますし、
なかには、ベーシックとレギュラーの両方を受講される方もいます。

真剣にやればやるほどいいことがある。
何だってそうですが、料理も本当にそれを実感できます。
しかも、ちえ~るの場合は
料理だけでなく生き方、人生までいいことが起こるんです。

これは、真面目に頑張った人への
天からのギフトのようなものです。
(初めからそれを期待するのはどうかと思いますが。)

今日の写真、なんとなく真剣な感じが伝わってきますね。

IMGP8614.jpg

IMGP8615.jpg

IMGP8616.jpg

IMGP8619.jpg

IMGP8622.jpg

IMGP8623.jpg

IMGP8632.jpg

食後の話も
他ではできない真剣な話ばかりでしたよ。



ちえカフェのご感想を頂いておりますので
ご紹介いたします。


昨日おじゃました「ちえカフェ♪」
楽しく過ごさせてもらいました。

カトリーヌは、いつものお酒にあとは何が入っているのかしら?
などと思いながら、あまりの口当たりの良さに
危うくゴクゴクいってしまいそうでした。

ホットワインをお隣さんから一口いただき、
フワァ~と広がる香りと味に、だんだん気分も高揚してきました。

ドリーミードリアのコクとまろやかさは最後の一口まで美味しかったです。

サラダのドレッシングは少し甘みがある私好みな味でした。

そして家では決められなかったスイーツは、
迷いながらも「いちごアイスクレープ」を注文。
ボリュームたっぷりで、食べても冷えない。
やさしい甘さが何ともたまりませんでした。

持ち帰ったバインミーはピリ辛ソースと
他の具材とのバランスがとれていて、
ペロリと食べてしまいました。

驚いたのはビッコ!!
ビ○コを軽く飛び越えちゃっていますね。

フィナンチェはこれからのお楽しみに残してあります。

一つ一つ丁寧に作られたお料理に、
温もりが感じられてお腹は満たされ心は癒されました。

今日いただいたお料理のクラス開催を心待ちにしています。

3人での切り盛りが忙しくて大変そうでしたが、
娘さんがしっかり手伝われていてとても感心しました。

美味しいお料理をありがとうございました。ごちそうさまでした。



ちえカフェ
企画してくださり、時間をかけて準備してくださって、
ありがとうございました!

チェバブライスも、持ち帰った
ピーコロバーガーも、ソースにびっくり。
おいし〜い!
すごく満たされました。

バインミー、絶対また食べたい!
2日目も食べに行きたいと思ったくらいです。
こんなおいしいものを作り出してくださり、ありがとうございます‼︎
と言いたいです。

見ただけで もう幸せ♡チョコバナナクレープ。
食べ進めると、たっぷりのクリームに出会えて更に幸せ。
夢のような一皿でした。

持ち帰ったビッコとフィナンチェ、
食べた夫が「ちえ〜る すげー!」と叫んでいたので驚きました(笑)

ドリンクは、内容の濃さ(味や濃度じゃないですよ)にびっくりしました。
出来るなら全部飲んでみたかったです〜。

とっても楽しくて、贅沢で、
そしてとても貴重な時間を、どうもありがとうございました。
たくさん味わって、たくさん感動して、思ったのは
「 ずっと ず〜っと ちえ〜るを続けたい 」 です!

ありがとうございました。



どうもありがとうございます。

こんな嬉しいメールを頂くと
何度も繰り返し読んでしまいます。

ちえカフェについて掲示板でも書いておりますので
ぜひお読みくださいね。


明日もベーシッククラスで
おにぎりをにぎにぎします。

明日の方、お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
