おかずベーシッククラスの2日目。

おにぎり、にぎにぎ。

IMGP8644.jpg

私は2個でしたが
皆さんたくさん召し上がっていました。

なぜかおにぎりだといっぱい食べられちゃう。
ん? おにぎりじゃなくても食べられる人もいますね。

おみそ汁も作りました。
これは昨日のクラスの写真です。

IMGP8630.jpg

今日の食卓の様子。

IMGP8647.jpg


麩通の炒めもの

IMGP8645.jpg

普通と麩のツウをかけています。
簡単ひと鍋料理です。

丼にしてもおいしいですよ。



ベトナムポテト

IMGP8646.jpg

パクチーがのったベトナム風のポテトです。
この味、大好き。

麩通の炒めものとベトナムポテトは
今後のおかずベーシッククラスでお伝えします。
どうぞお楽しみに♪


杏仁とプー

IMGP8636.jpg

杏仁豆腐です。
でも材料が違うので、杏仁とプーなんです。
かわいいでしょ。



IMGP8637.jpg

IMGP8638.jpg

IMGP8639.jpg

IMGP8641.jpg

IMGP8650.jpg

今日の皆さんも真剣でした。
どんどんその場で質問してくださったのでよかったです。



来月はスパゲティーオキロを作ります。

スパゲティオキロ

イカスミパスタのことをスパゲティーネーロと言いますが
ちえ~るのイカスミ風はスパゲティーオキロです。

ほんと、あまりのおいしさにびっくりして起きちゃいますよ。

超おススメメニューですので、ぜひいらしてくださいね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
