昨日とおとといはおかずベーシッククラスで
おにぎりを作りました。

が、肝心の具の写真を撮り忘れていました・・・。
なので残った具を撮ってみました。


アマラン・タマラン

IMG_4918.jpg

アマランサスがうまくてタマラン♪

クラスのときはもっと水分があったかと思いますが
時間が経つとこのように固めになります。
固い方が握りやすいですね。



ちゅらみそ

IMG_4917.jpg

写真ではアマラン・タマランとよく似ていますが
味は全然違います。

こちらはみそです。
ごはんのお供にもなりますよ。


おかずベーシッククラスのときは
こちらのお宅もおにぎりでした。

IMG_4911.jpg

ああ、おにぎりってやっぱりいいですね。
おにぎりを持ってどこかへ行きたいなあ。
春はやっぱり出かけたくなる季節です。

花粉症の方は食事を変えるとよくなりますよ。
春を楽しめるようになるといいですね。


クラスのご感想を頂きましたので紹介いたします。


おにぎり(^O^)
美味しすぎて食が進み気づいたら
約2合のお米を食べていたなんてビックリでした!

米の炊き方から美味しくなる握り方まで
教えていただき本当に良かったです。

染み渡る!? という感覚を実感したおにぎりクラスでした。
これから基礎のベーシッククラス、じっくりと深めたいと思います。
宜しくお願いします。


ベーシッククラスでは、自己流になりがちな
五穀ご飯の洗い方から、ご飯の炊き方、
雑穀の炊き方、お味噌汁の作り方、
再度丁寧に習うことができてとても良かったです。

講義も自分なりにちえ~るクッキングを理解しているつもりでしたが、
まとめて話を聞くことで改めて考えることがたくさんありました。

おにぎりも今までは正直ラップを使って作っていたので、
心をこめて手で作っていきたいと思います。
握るひとによって味が少し違うのは面白かったです。



クラス、とても楽しかったです。
帰宅して、早速残っていたご飯をキュキュっと握っておきました♪
具はなかったので手塩のみの塩むすびでしたが…

ちょうど今日お腹をすかせてくる息子の小腹対策に1つ持たせたところ、
いつものより美味しかった!との意外な言葉が。
う~ん。ハンドパワーはやはり侮れない…

そして今、ちゅらみそとアマラン・タマランを作り終えて
一息ついているところです。
晩御飯終わったらまた握っておこう…


どうもありがとうございます。

お子さんはお母さんの握ったおにぎりが大好きです。
ご主人も奥さんのおにぎりが大好き・・・なはず。
そしてもちろん、自分で握ったおにぎりもおいしい。
体と心に沁み渡りますね。



昨日のおかずベーシッククラスで
「ちえ~るクッキングとは」についてお話しました。

そのなかで
現代食を食べ続けていると、必ず病気になる
というお話をしたところ
「本当ですか?」
という質問を頂きました。

はい、本当です。

今、生きている人は
現代食を食べていると必ず病気になります。
宝くじよりも当選確率が高いです。
だって100%なんですから。

それだけ怖いことをしているのです。

ただね、実は
食事だけを変えたのでは、やっぱり病気になります。

え!?
と思った方はぜひうちにいらしてくださいね。

このことは世間では言われていません。
でも真実を教えます。

どう生きのびるか。
本気で知りたい方にお伝えしたいのです。



ヤイタカナ

ヤイタカナ

雑穀と高菜を握ったナゲット風のものを焼いて
特製ソースをかけました。

ナゲットももちろんですが、ソースがおいしい。
ちえ~るのメニューはソースが絶品です。



三味物語

三味物語

厚揚げ炒めと舞茸炒め、そしてソース。
3つの味がいい感じに混ざり合った三味物語。

この一体感、素敵です。

味の説明はほんと難しい。
食べたことがないので、何かに似ているとか言えないの。
食べれば分かります。本当においしいから。



多菜なスープ

多菜なスープ

干しきのこと野菜が入った
多彩で多菜な深い味のスープです。
でも、作るのは簡単なので嬉しい。



タカタマスープ

タカタマスープ

高菜と玉ネギのスープです。

高菜っておいしくて大好きです。
その高菜のいい味がよく出ていますよ。



アスパラペーコンパスタ

アスパラペーコンパスタ

アスパラとペーコンの組み合わせは最高ですね。

ペーコンはペーコンであって
ベーコンではありません。
肉は使っていませんもの。

肉の臭みがなく、それでいてクセになるようなおいしさ。
ちえ~るの発明品です。

昨日のブログでお知らせしましたが
来月のおかずベーシッククラスのスパゲティーオキロは
ペーコンを使っています。
そして、こちらもペーコンとアスパラの組み合わせです。
最強コンビですね。

ちなみにスパゲティーオキロは
アスパラ以外に菜の花でも楽しめます。
とてもおいしいですよ。






Dreaimiaサロンというクリナップが運営する
サロネーゼ検索サイトに登録しています。

ずっと、つぶのいえのまま放置しておいたのを
ようやくちえ~るクッキングハウスで新しく更新しました。

ぜひご覧ください。
よかったらファン登録や口コミを入れて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

ちえ~るクッキングハウスのページ


明日はちえ~るバタークラス。
バターだ、バターだ。嬉しいなあ。
お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
