ちょっと間があきましたが
今日はちえ~るバタークラスでした。

えっ?
と思うような材料で、ちえ~るバターはできています。

この風味、この味、この匂い、この溶ける感じ・・・。
本当にバターそっくりです。

封印していたバターをぜひ食卓にとり入れてくださいね。


IMGP8652.jpg

IMGP8660.jpg

作ったちえ~るバターを早速使って
パスタを作りました。



たっぷりきのこのバターしょう油パスタ

IMGP8654.jpg

バターの風味がします。
嬉しい香りです。


他には・・・

じゃがいものローズマリー焼き

IMGP8656.jpg

じゃがいもとキャベツを炒めたものですが
ハーブ&スパイスの味でおいしいのです。

今度の楽ちんクッキングクラスでお伝えします。



ワイルドジンジャースープ

IMGP8657.jpg

しょうがの味と香りのするスープです。
強すぎないように上手に味つけをしています。



塩バタークッキー

IMGP8661.jpg

オーミヤンを作った今月のスイーツクラスで
一緒に作りました。

甘さはなく、しっかり塩味。
これがたまりません。

クッキーは甘いものという思い込みから解放されます。
しかも、甘いクッキーよりおいしいと私は感じています。

この塩バタークッキーはクセになります。
簡単に作れますので、先日のスイーツクラスを受講された方は
ぜひ作ってくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
