世界は二人のために

愛 あなたと二人
花 あなたと二人
恋 あなたと二人
夢 あなたと二人
二人のため 世界はあるの
二人のため 世界はあるの

1967年発売の佐良直美の歌です。

当時の歌は単純で覚えやすいですね。
最近、昭和のフォークソングばかり聞いています。

と、この文を書いたとき、
夫の部屋からこの歌が聞こえてきました・・・。

そんなこんなでできたのがこちら。
メニュー名は、世界は二人のために。

世界は二人のために

油揚げとクリームのマリア―ジュ。
そんな二人のため、世界はあるの~♪

なんで油揚げとクリーム?と思っても
実際に召し上がれば、おお、確かにこの2つで世界はあるわ~。
と思って頂けることでしょう。

ちえ~るの料理は召し上がって頂かないと
どんな味なのか本当に分かりません。
謎に満ちています。

分かっていることはただ一つ。
本当においしいということ。
このことをよく分かる方に召し上がって頂きたい。
ちえ~るの神髄を心からご理解頂ける方に
ぜひいらして頂きたい。
と、切に願っております。



パクパクパクチーごはん

パクパクパクチーごはん

またまたパクチーを使ったごはんを作りました。

おいし過ぎて止まらない。
パクパクパクチー。
この味、好き過ぎる!
また食べたいわぁ。



きのトマパスタ

きのトマパスタ

この味、深いです。
きのことトマトクリームのパスタ。

同じ調味料を使って、違う味を作り出す。
見事です。(自分で言うな)



ところで、
本当の食事で本当の体をつくるのが料理ですが、
私たちは料理だけでなく、本当の生き方についてもお伝えしています。

本当の衣食住のあり方、
本当の男女の姿、
夫婦、親子のあり方、
お金とのつき合い方、
天命と天職とは何か、
などなど、深いテーマについて、
主に講演会でお伝えしています。

また、普段の料理教室のあとにお残り頂いたときも、
このような深い話になることがよくあります。

毎回お残り頂いている方にとっては何度も聞いている話でも
ほとんど残らない方には初耳ということもあります。

それに、何度も聞いている話でも
世間の常識とは異なっているので
なかなか自分の中に入っていかないことも多々あるでしょう。

残る時間がとれずに2時半で帰らざるを得ない方のことを考えて
今後は、食後すぐにデザートをお出しして早めに後片付けを済ませ、
話ができる時間をなるべく多くとりたいと思っております。

どうぞご協力をお願い致します。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
