先日のスイーツクラスのランチで
「どうにもトマらーめん」をお出ししたところ、
すばらしく大好評で
ぜひ教えて欲しいとたくさんの方が言ってくれました。

このラーメンは材料的に今の時期を逃すと来年になってしまいます。
なんとか春クラスでお伝えしたい・・・と思い、
夏の少し手前での開催を急遽決定致しました。

どうにもトマらーめんクラス
5月31日(日)
6月1日(月)  残1 
10:30~14:30 ビジター6000円 会員5000円

どうにもトマらーめん


作りやすく味も決めやすいラーメンです。
トマトの酸味が出過ぎないよう上手に味つけをしています。

スープにごはんを入れればトマトリゾット風、
これまた格別な味です。
最後までもうどうにも止まらない~♪

おいしくて、貴重なオールベジのラーメンレシピです。
ぜひいらしてくださいね。


また、ラーメンの他にもう一品、
「おはよう楼蘭」という簡単な中華風の副菜も一緒にお伝えします。

おはよう楼蘭

中国中心部よりもヨーロッパ寄りの味。
でも、ヨーロッパまではいかない、そんな味つけです。

少しピリ辛で、こちらもごはんが進みます。
辛味はもちろん自分で変えられます。


すでに会員の方にはメールでお知らせしております。
お席が埋まってきておりますので
早めにお申し込みくださいね♪



カエルくんのロレーヌガレット

カエルくんのロレーヌガレット4

カエルくんシリーズの1つです。

フランスはロレーヌ地方の味。
フレンチ気取りでナイフとフォークで食べたい一皿。

またしてもソースが絶品。



おなか上手

おなか上手

雑穀入りでおなかが喜ぶおかずです。
何度もおかわりしました。



ネギ梅

ネギ梅

お酒のアテか、ごはんのお供か
という感じの一品です。
お弁当にも良さそう。



十宝菜

十宝菜

八宝菜以上に野菜が入っている炒めものです。
トマトの味がおいしい。
これからの季節に食べたくなるメニューですね。



みのたけしいたけ

みのたけしいたけ

なんと、しいたけが丸ごと入っています。
しいたけのおいしさが存分に味わえちゃいます。
たまりませ~ん。

しいたけ好きの3人は大喜び。
しいたけ苦手な息子はダメでした。



パダーニャスープ

バターニャスープ

北イタリアの味。
しかも、ちえ~るらしいスープです。

アスパラが入っています。
いいですねぇ。春らしいスープです。



今日の夜からお泊り会です。
お仕事後でも大丈夫なようにと夜の時間にしました。

夕食はこちらで作ったものを召し上がって頂きます。
明日のランチは一緒に作り、レシピもお伝えします。

夜の話はとても楽しみです。
話の内容はブログに載せられませんが
お料理は明日のブログでご紹介しますね。


その後、29日30日は
春の楽ちんクッキングクラスです。

なんと! お席が空いています。
初のふりかけや手軽にできるピタパンなど
逃してはもったいないメニューがたくさん。

レシピを増やすチャンスです。
ぜひいらしてくださいね。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
