なんとなんと!
昨日の夜から今日の夕方にかけての
1泊2日のお泊り会は
エロティック・ナイト
だったのです。

古代では魔女たちが伝えてきたであろう、
「本当の性」のお話をする夜。
性についてのお話オンリーで過ごす夜。
(下ネタ満載って意味じゃないですよ)
そんな大人のお泊り会ができたら・・・と考えて開催しました。

題して「エロティック・ナイト」

生きていくうえで、
とても大切な性のお話を聞くことができたのではないかと思います。

ちえ~るクッキングハウスでしか聞けない話です。
料理もそうですが、こんな性の話なんて
他のどこを探しても話してくれるところはありません。

食事と性は
生きていく上で一番重要なこと。
ここをないがしろにしてはいい人生を歩めません。


昨日の夕飯です。
こちらで用意しておいたものを召し上がって頂きました。

IMG_4957.jpg

オリーブを聴きながら
ヘルシーピー豆腐
チンピラ金時
ラ・マルセイユ・ポム・ド・テール             
イタリアンケッパーソテー
ラステルのスープ
五穀ごはん  

IMG_4959.jpg

うちの子どもたちも一緒です。

IMG_4963.jpg

デザートに、バナナのブラウニー。

IMG_4964.jpg

IMG_4966.jpg

で、夜の写真はありません。
非公開・・・ではなくて、単に撮り忘れたのです。

レジュメを用意して性についての真面目な話をしました。
講師は夫です。

盛りだくさんな内容でした。
その後、質問も頂き、皆さん寝落ちすることなく
しっかり話を聞いてくれました。
性についての意識も変わったかもしれません。



今日はお昼ご飯をみんなで作りました。

IMG_4967.jpg

IMG_4969.jpg

IMG_4971.jpg

IMGP8663.jpg


カノッサのまいたけパスタ

IMGP8664.jpg

カノッサの屈辱をはらすような美味しいパスタです。


高菜のスープ

IMGP8665.jpg

中華料理屋さんで出てきそうなスープです。
高菜のおいしさが良く出ています。



梅星ドレッシングのサラダ

IMGP8666.jpg

酸っぱすぎない嬉しいドレッシング。
これからの季節に大活躍しそうです。

IMGP8667.jpg

IMGP8668.jpg


和ブリン

IMGP8672.jpg

和風のブリン。
おそらく想像と全然違う味をしています。
独特な味がクセになるかも。


とても充実した良い時間でした。

皆さんが帰られてからも余韻が残っている
と夫が言っていました。
それだけいい時間だったからでしょう。

素敵なメンバーで楽しい時間が過ごせました。
とても嬉しいです。


さて、明日は春の楽ちんクッキングクラスです。
7品も作ります。
どうぞお楽しみに♪





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
