たくさんのメニューがテーブルに並んだ楽ちんクッキングクラス。

全部一度に作るのはちょっと大変ですが、
一つずつなら、本当に楽ちんに作れちゃいます。

IMG_5004.jpg

IMG_5016.jpg


和やかな雰囲気の中
次々とメニューができていきました。

IMG_4999.jpg

IMG_5001.jpg

IMG_5002.jpg

IMG_5014.jpg


のりあま(ふりかけ)

IMG_4989.jpg

手軽に作れちゃう無添加のふりかけです。

ふりかけって、自然食品のお店に置いてあるものでも
添加物が入っています。
自分で作るのが一番。しかもおいしい!



となりのトロロ

IMG_4985.jpg

長芋をすったとろろに色々足して
ごはんにかけて食べるとおいしいように作りました。

ですが、昨日も今日も
ピタゴマスと一緒に食べる方が続出。
私もやってみたら、本当に美味しいしよく合うの。

じゃがいものローズマリー焼きでもいけるそうですよ。
あと厚右衛門も。
ちえ~るの料理同士なら意外と合うものが多いのかも。



ピタゴマス

IMG_5012.jpg

パンのようなものが食べたい。
でも市販のパンは怖くて・・・。
という場合に、すぐに作れて簡単なピタパンです。

ゴマが入っているので、ピタゴマス。
じんわりおいしいのはやっぱり材料がいいから。



厚右衛門

IMG_4986.jpg

厚揚げのおかずです。
たれもごはんにかけるとおいしいんですよ。

上にのっている白髪ネギがアクセント。
どんどんごはんが進みそうです。



簡単きのこの中華スープ

IMG_4987.jpg

乾燥きのこを使っているので
すごく手軽においしいスープができちゃいます。

手軽でも味に手抜きはありません。
しっかりおいしいのがちえ~るです。



じゃがいものローズマリー焼き

IMG_4984.jpg

じゃがいもとキャベツの炒めものに
ローズマリーをたっぷり入れて味を付けました。

これは何度も食べたくなる味なんです。
このクラスのあと、ずっと食べられなくなるかと思うとかなり残念。
クラスが終わると作ることがなくなってしまうのです。



ほうれん草のちえ~るバター炒め

IMG_5007.jpg

洋風おかずっぽくてパンと一緒でもいいいけれど
油揚げが入っているので
ごはんのおかずとしても充分いけます。

ちえ~るバターの風味が嬉しい。



ポーポー

IMG_4993.jpg

こちらでご用意しておいたおやつです。

そう、スイーツというよりはおやつ。
沖縄の伝統的なおやつを真似して作りました。
沖縄では肉味噌ですが
ちえ~るではちゅらみその甘いものを中につけています。



きれいなお花を頂いたので
ずっと食卓に飾らせて頂きました。

IMG_4998.jpg

花ってきれいでいいですね。

明日は私の誕生日。
ご縁のあった方々のおかげで
また誕生日を迎えることができます。

一日一日を一生懸命に生きようと思います。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
