ここのところ暖かい日が続いて
桜が満開になりました。


3月27日の様子

IMG_4945.jpg

まだ1分も咲いていませんでした。
こんなものだったんですよ。

IMG_4944.jpg


でも、その後あれよあれよと咲き誇り、
今日はこんなに!!

IMG_5060.jpg

IMG_5036.jpg


桜バカの血が騒ぎだし、
毎年行っているお花見の名所へ家族全員で出かけました。

もちろん、お弁当を持って。

IMG_5028.jpg

おにぎり3種類
ちゅらみそ、くるみしょう油みそ、
あまたまふりかけ。

そして、ちえ~るメンチカツ。

やっぱり外で手作りのものを食べるって最高です。
ここでコンビニとかのものだと悲しい。


IMG_5057.jpg

夫の体はまだまだですが
なんとか歩けるようになりました。
声がかすれているし、
少し痛風発作の気配もあるような・・・。
ダメダメ!発作が出ちゃダメ!

IMG_5050.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_4952.jpg

IMG_4954.jpg


長居せずに帰ってきました。
このまま良い方へ向かいますように。




先日のエロティックナイトのご感想を頂きました。


充実した2日間をどうもありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

なかなか自分で得るにも間違った情報になってしまいがち
(何があっているかどうかも不明)な性の話を、
真面目に丁寧にお話しくださったので、
どうしてもぬぐい去れなかった「性のことは恥ずかしいもの」
という意識がなくなったと思います。

そして、食とともに、性がどんなに大切かよくわかりました。
ちえ~るクッキングハウスでしか聞けないお話し、とても貴重でした。

ご一緒できた皆様とも、気を遣わず過ごせてとても良かったです。
どうもありがとうございました。

もちろん、ご用意頂いた夜ご飯、
みんなで分担したお昼ご飯も最高に美味しかったです!!



どうもありがとうございます。

初めて聞く話ばかりだったかと思います。
そして、おそらくその話は世界でも初かもしれないほど貴重な内容です。

人生において
本当の食を知っていることがとても大切なように
本当の性を知ることもとても重要です。

あとは、実践あるのみ!
食も性も同じです。


春の楽ちんクッキングクラスのご感想も頂きました。


今日の楽ちんクッキングもとても美味しく、楽しかったです。
工程が数行なので、
余裕がない時にとても重宝すること間違いなしですね。
わたしの場合は、その率が高いかもしれませんが(苦笑)
特にトロロさんはしょうゆだけの味付けに戻れないかも……なんて。



通年使えるレシピばかりで、長く楽しめて嬉しいです。
人が集まると、作り方のコツや色々な食べ方の発見ができて、
とても勉強になります。

今日はご飯が止まらない品ばかりでしたが、
一つ一つが個性的で彩り豊かな食卓でした☆

これだけいっぺんに作るのは難しいですが、
毎日作っても苦ではないレシピなので、
少しずつバリエーションを変えて作ってみたいと思います。

ポーポーも沖縄のものと遜色ないのに、
コレステロールゼロなところが、凄いです☆
スイーツではないけど、食後の締めにぴったりなデザートでした♪


どうもありがとうございます。

楽ちんクッキングのメニューは
時間がない時だけでなく
何品も作りたい時にきっと重宝して頂けることでしょう。



会員の皆さまへ

掲示板を必ずご覧ください。

夫がいつも言っているように
即断・即決・即行動ですよ!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
