今の世の中は
本当のことはよく分かっていないのに
さも分かっていそうなフリをする人がたくさんいます。

テレビやネットで有名な人
地位や肩書きを持った人

心地いい言葉を並べてふわふわした気分にさせる
スピリチュアル系の人

いいのよ、できる範囲でゆるくやればぁ
無理しないことが大切、と言うなんちゃっての人


こういう人達に惹かれる人はすごく多いです。

でも、ご用心。

まがいもの、ペテン師、詐欺師かもしれません。

嘘つきが私は一番嫌いです。


1つ年をとった今年は
心にもないことを言わないよう心していきたいと思っています。

もともと、おべんちゃらやお世辞は言わないのですが、
他の人に合わせてとか、表面上いい人でいるためにとか
そういうこともないようにしたいです。

知らないことは知らない。
分からないことは分からない。

誰かが言ったことを自分が知ってたかのように言わない。
本やネットで仕入れた知識もまず疑ってみる。

そして、真剣に生きていこう。


エイプリールフールなので、どんな嘘をつこうかと考えましたが、
それよりも、世の中に普段から大量にはびこる嘘と嘘つきを思うと
うんざりしてきましたので、こんなことを書いてみました。

ちなみに、人生を真剣に生きている人は、料理も真剣です。

以下は、新しいちえ~るクッキングハウスのサイトに載せる文章です。


食を切り替えて、ちえ~るクッキングだけにすると、
早い方で3週間で体が変わってきます。
体の変化は、どれだけ毎日の食事を
ちえ~るクッキングにすることができるかで変わってきます。
「なんちゃって」や「ゆるゆる」の方の変化はそれなりです。

真剣に食を変えたいという方と、
私たちも真剣に向き合いたいと考えています。
会員制度があるのはそのためです。
その方に合わせて必要なサポートをしていきます。

また、現在、おかずクラスはベーシック、レギュラーの2つになっていますが、
この先、マスターコースも設ける予定です。
こちらは、家族以外の他人に食べておいしいと言ってもらえるように、
何度作っても同じ味つけの品質を保てる技量を身に着けるクラスです。

料理は、多くの方が思っているよりはるかに奥が深い世界です。
人生を真剣に生きたいのなら、料理も真剣に。
同じ思いの方と出会えることを楽しみにしています。



人生の時間は、自分が思っているより長くないかもしれません。




菜の玉

菜の玉

いただいた菜の花で作りました。

中華のあんかけ風です。
下の生地にあんがかかると、もう絶品!
どこぞの中華料理屋さんか、それ以上だわ。



長芋と人参葉のスープ

長芋と人参葉のスープ

こちらもいただいた人参葉で作りました。(別の方です)

人参葉の臭みが出ず、おいしいスープになりました。
コロコロとした長芋の角切りが入っています。

おかわりして何杯も飲みたいスープです。



中華風うど炒め

中華風うど炒め

うどを炒めて中華味をつけました。

去年はうどが苦手と言っていた娘が
恐る恐る口にしたところ、
「あれ、平気かも。おいしい!」
と言うのです。
かなりうどの味が生きているのですよ、このメニュー。

好きなものが増えていくのは幸せなことですね。



クスパという、国内最大規模の
料理教室・パン教室・お菓子教室の紹介サイトに登録しました。

よかったらご覧くださいね。

ちえ~るクッキングハウス

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
