びっくり!
ワンタンメンならぬニャンタンメンを作ってしまいました。

これです。

ニャンタンメン

ニャンタンメン

ワンタンメンって実は食べたことがあるのかどうか。
意外と中華料理店にはないですよね。(注文しないだけかもしれないけど)
よくカップ麺にあるそうですが、私はカップ麺はほとんど知らない。

でも、ワンタンメンのイメージはしっかりあるんです。
皮ばっかりで中身はほんのちょっと。んーさびしい。
皮を食べるのがワンタンだというのでしょうが、やっぱりさびしい。
ここはちえ~るらしく、中身もたくさん入ったワンタンにしようではないか!

ということで、餃子ばりのワンタンです。
ワンでなければニャン。
はい、ニャンタンメンでーす。

ワンタンのおかげか、最後まであっつあつ。
麺もスープもワンタンも、みんなおいしい!嬉しい!


それでね、ワンタンの皮は餃子の皮なのですが、
それを2袋分作ったので、1袋はニャンタンメンに入れて
もう1袋分は冷凍しておいて、別の日にスープを作りました。


ニャンタンスープ

ニャンタンスープ

こちらもなかなか。
スープがうまい。夢中になって食べてしまいます。

これはいいです。
1度作れば、豪華なおかずが2つも作れる。
ニャンタンメンとニャンタンスープ。
2回おいしい。
ごちそうさまでした。



チェ・リュウ・クア

チェ・リュウ・クア

いや、これ、何だか蟹汁の味に似てます。
それも、贔屓のベトナム料理店のプン・リュウ・クアに似てる!

召し上がった方なら分かります。
プン・リュウ・クア=ハイフォン名物 海老団子入り蟹汁麺
あの味です。

なぜ蟹汁味なの? でも、すっごくおいしい。
単品でもごはんを入れてもおいしい。
麺も入れてみたいと思ったけれど、食べ終わっちゃった。

また食べたい。今度は麺も茹でようっと。
このおいしさはヤバい。でも無添加を貫いてます。



昨日、カーテン屋さんが来て
今までのカーテンを外し、
新しいカーテンのためのレールを取り付けてくれました。

IMG_5083.jpg

いらしたのは4名。
そのうち作業されたのは2名。
社長さんとプランナー&コーディネーターさんのお2人が
カーテンの細かい長さなどについて
確認の作業をされました。

2時間くらいかかったので
結構大変なことなのですね。
まあ、お値段的にもかかっています。カーテンのね。

この時期は混んでいて
2週間後くらいの取り付けになっちゃうそうです。
その間は、お借りしたカーテンがついています。

うちの商品が並んでいる棚をご覧になり
りんごジュースやもち米飴、おしょう油などに興味を持たれました。

せっかくなので、終了後に、皆さんにりんごジュースをお出ししました。
あのジュースはどこにも負けないおいしさですからね。
りんご丸ごと5個分が入っていて無添加です。
よくあるビタミンCは酸化防止のためで、石油からできているんですよ
というお話もしました。

社長さんはおしょう油をお買い上げになりました。
スーパーのしょう油は熟成期間を短縮して
カラメル色素をつけただけの偽物だというお話をしました。

高級料理店や高い寿司屋でもしょう油が美味しくない所が多いんです。
でも、このしょう油を使えば本当のおいしさが分かります。
とお伝えしたところ、その日の夜食(巻物のお寿司)に
早速、しょう油を使ってみたそうです。
ほんのり甘味がある感じで、とっても美味しかったです!
とのメールを頂きました。よかったです。

本物はおいしい。そうなんです。
ダイヤの鑑定と一緒で、本物を知っていると偽物が見極められます。
ぜひ普段から本物を食して頂きたいと思います。



それから、確認というかお知らせです。

おかずベーシッククラスを1クールで受講されている方は
セカンドおかずクラスと
単発でおかずレギュラークラスを受講することができます。

また、おかずレギュラークラスを1クールで受講されている方は
セカンドおかずクラスと
単発でおかずベーシッククラスを受講することができます。

おかずレギュラークラスのメニューは
受講しそこねますと、次にいつ受講できるか分かりません。
(翌年以降に3名集まればリバイバルクラスを開催することは可能です。)

でも、大抵、それまで待つのはつらいです。
できましたらその時のクラスを受講することをおすすめしています。

今度のおかずレギュラークラスは、メンチカツです。
当然だけど、お肉を使わないメンチカツ。
なのに、作っている最中からメンチの匂いが漂うという
摩訶不思議なメニューです。

で、これ、作るのは簡単なんです。
ベーシックのクラスの方でも問題ありません。
たくさん作って冷凍しておけますので、お弁当にも便利です。

ああ、書いていたら、メンチカツが食べたくなってきた。
あの匂い、あの食感、あの味。大好きです。

よかったらぜひいらしてくださいね。
お席はまだあります。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
