埼玉の桜は散り始めでしょうか。
見に行っていないので分からないのですが。

先日、
「一生に一度、吉野の桜を見てみたいね」
と夫が言うので
「もう終わっちゃったんじゃないかな」
と言いながら、ネットで調べてみました。

そしたら、吉野って開花が1カ月も続くのね。
すごい、すごい。
下千本、中千本、上千本、奥千本。
奥千本の満開予想日は4月18日ごろ。
おお! まだ行けるじゃない。

ということで、バスツアーを調べまくりました。
あいにく日程が合わないor満席だらけ。
すっごくいいツアーがあったのですが、残席1。
えー?このツアーがいいのに。

だって、大阪造幣局の桜も通り抜けたい。
約560mにわたり、約130種、約350本の桜が咲き誇るのだそう。
ただし、期間は1週間だけ。
ものすごい人出だそうですが、それでも見たい。

237452fadab286e31_l.jpg



吉野も
儚げで可憐な山桜が尾根から尾根へ、
谷から谷へと山全体を埋め尽くしていくさまが見たい。

sakura02.jpg


若い頃はこれほど花に惹かれることはなかったのに
年を経ると花の良さが分かるようになるのですね。

でも行けそうなツアーがないんじゃ、仕方ない。
来年にしようか、な。

と、あきらめた翌日。
もう一度、気にいっていたツアーのサイトを開いたら
なんと残席が2になっていました!

やったー! と喜んで、すぐにポチッ!
このチャンスを逃すまい。
夫の足の痛みは今日がピーク。
でもその頃には歩けるようになっているでしょう。

ああ、楽しみ♪




新キャベツが出回り始めたので
ちょっと心配になって
メンチカツを新キャベツで作ってみました。


ちえ~るメンチカツ

ちえ~るメンチカツ2

大丈夫。おいしいです。

ソースもちえ~るソースのままでもいいですが、
ちょっとアレンジを加えています。
よりメンチカツに合うように作りました。

このメンチカツをバンズにはさんで
メンチカツバーガーにして食べたら、激うまっ!

おかずクラスで習ったらぜひお試しくださいね。



グレイバー

グレイバー

オリジナルブレンドのハーブティーです。
温かくても冷たく冷やしても美味しく頂けます。


ところで、会員の皆さま
掲示板をご覧頂きましたでしょうか。

ご希望の方は明日までにご連絡くださいね。



さて、明日はおかずクラスです。
おいしいメンチカツを作ります。

夫の発作がまだおさまりそうにないので
私が大宮駅までお迎えに行きます。
どうぞよろしくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
