今日からおかずレギュラークラスです。

作るのは、ちえ~るメンチカツ。
メンチカツに合わせた特製ソースも作ります。

IMG_5114.jpg

IMG_5116.jpg

IMG_5117.jpg

IMG_5127.jpg

皆さんのご協力により、
立派なメンチカツができあがりました。

見た目も立派、食べても立派。
お腹が結構膨れます。
そりゃあ、雑穀をたくさん使っていますからね。



食を変えて1番外で食べたくなくなったものが揚げ物です。

油が悪い、衣がおいしくない、などの理由で
気持ち悪くなって食べられなくなるのです。

その点、家で上質な油を使って
おいしい衣のついた揚げ物を食べるのは安心できます。

台所が汚れるから揚げ物はしないという方がいますが、
本当は、揚げ物こそ家でした方がおいしいのです。
ボリューミィだし、おススメですよ。



今日、夫は食後に教室に参加しました。
心配してくださった皆さん、どうもありがとうございます。
明日も朝になってみないと分かりませんが
食後の話には出られるのではないかと思います。



さて、料理合宿の話です。

先日、夫と話していて
次回の合宿はこんな風にしようと決めました。

まず少人数制。
うちの車に乗れる人数に限ります。

どこへ行くかはまだ分かりませんが
2泊3日で自炊できる宿をとります。

鍋や包丁、まな板などの調理器具は
宿のをお借りします。

そして、食材は現地で購入!
道の駅などで、その時手に入るものを買います。

調味料や入手困難そうなものは持って行きますが
基本は現地調達します。

どこでも料理ができる!
どこでもドアならぬ、どこでも料理。
そう、それこそ本物の料理人です。

なんかすっごいドキドキしちゃいます。
スリルと興奮が待っていそう・・・!

サバイバルっぽいじゃないですか。

でも、夫はもっと本格的に
火をおこすところからやりたいそうです。

そういうワイルドな合宿というかキャンプも
いつかできるといいなあ。そう、いつかね。
私もそういうの好きなので。

でも今は、食材現地調達料理合宿を行う予定です。

この話をしていたら、わくわくが止まりません。

こんな料理教室が他にあるでしょうか。
おもしろすぎます。

え?なにそれ? 大変そう・・・
と思う人は、まだまだ人生の楽しみ方を知りませんね。

うわー、面白そう!
その場で新しい味を作り出すんでしょ?
さすがはちえ~るクッキングだね
と思う人、人生もちえ~るも分かってきていますね。

私たちと一緒にわくわくを楽しみたい方は
メールをくださいね。
定員がありますのでお早めに。
ただし、会員さんに限ります。

家族が・・・
お金が・・・
仕事が・・・
の枠を外せると、人生が本当に面白くなりますよ。


明日の皆さま、お待ちしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
