おかずレギュラークラスの2日目です。

メンチカツを作る工程はそれほど手間はかかりません。
ただ、雑穀が炊き上がるのを待っていたり、
具が冷めるのを待っていたり、という時間があります。

なので、丁寧に作り上げていきました。

IMG_5138.jpg

皆さんで作るというのは
やはり楽しい作業ですね。

IMG_5142.jpg

衣をつける作業も人がたくさんいると簡単です。
むしろメンチカツを揚げる時間のが
長くかかるような気がしましたよ。

IMG_5143.jpg

冷めてもおいしいのでお弁当にもいいですし、
たくさん作って冷凍もできます。
ぜひ一年中楽しんで頂きたいと思います。

IMG_5152.jpg

できました! メンチカツ定食!?
いえ、それよりもっと高級だと思っています。

IMG_5145.jpg

ちえ~るソースを使った
メンチカツ用特製ソースと一緒に。

IMG_5150.jpg

他には、春菜豆腐。

IMG_5123.jpg

彩りがきれいです。
豆腐なのにお腹がいっぱいになる一品。


にんじんトロトロスープ

IMG_5124.jpg

やさしいのにコクがあるスープです。



デザートに、初恋ゼリー。

IMG_5155.jpg

キャ♡
甘酸っぱい思い出がよみがえります・・・?


今日も夫は食後に参加しました。

最後まで残られた方々とは
病の身とは思えないほど深い内容の話になりました。

早く元気になってほしいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
