お待たせ致しました。
次回の講演会テーマをお知らせ致します。


講演会<会員限定>
「言葉の力」 
~太古からの魔力を秘めた贈り物~


5月6日(祝・水) 10:30~14:30 3000円
 
夫の講演会です。
自分の潜在意識とつながった夫の話をぜひお聴き下さい。
おいしいランチ・デザート付。


「言葉の力」 ~太古からの魔力を秘めた贈り物~

私たちが普段なにげなく使っている言葉。

楽しく弾む会話もあれば、厳しく辛い対話もあり、
ときに心が打ちふるえるほどの喜びをもたらし、
また別のときには激しい悲嘆に沈むこともある。

その全てのシーンでやりとりされているもの。
それが人と人との間を行き交う「言葉」

使い方一つで、人を嬉しがらせもせ、
そして深く傷つけることもある両刃の剣。
誤解を招くちょっとした言葉の使い方で、
親しい人との間が壊れることもよくあること。
その反対に、
見知らぬ他人からふとした拍子にかけられた温かい言葉が、
自分に生きる勇気を与えてくれることもある。
怒らせたり、怖がらせたり、笑わせたり・・・
言葉は自由自在に人の心を揺り動かす。

誰が発したかに関係なく、「言葉」そのものに力が宿っている。
言葉には、その胎内に太古から続く魔力が隠されているのである。

今回は、そんな「言葉」について掘り下げてみたいと思う。

人が心から言葉を発するとき、それは「心話」となって相手に伝わる。
「正しく言葉を使うこと」の本当の意味をお伝えする。



ちょっとー、カッコいいではありませんか。
言葉は太古からの魔力を秘めているんですね。

確かに、喜んだり傷ついたりするのは
誰かの発した言葉からということが多いですよね。

んー。
今回の内容はどんな人にも当てはまる内容のようです。

私は話したり文章を書いたりすることが
そんなに得意ではありませんので
よ~く聞いておかなきゃだわ。

ゴールデンウィークの最終日。
夫が語る「言葉の力」をぜひお聴き下さい。

ご招待券を使われる方も
お席やランチの用意がありますので
早めにお申込みくださいね。

どうぞよろしくお願い致します。




デラックス雑炊

デラックス雑炊

雑炊なのですが、
たくさんの野菜といろいろなスパイスが入っていて
とてもデラックスなんです。

味もかなりデラックスです。
上にのせたパクチーは、うちのベランダ産。
赤いのも食べられます。

炊き立ての3合のごはんを使い切り
見事すべて食べきりました。



ベトナム風みそうどん

ベトナム風みそうどん

なんだかまた食べたくなって
作ってみました。
あらあら、やっぱりおいしい!

ベトナム+みそ+うどん+パクチー。
おいしくなるのはやっぱり味つけがいいから!?



どっかんきのこスープ

どっかんきのこスープ

乾燥きのこをたっぷり使っています。
おいしいですね、きのこって。
じんわり沁みる味、大好きです。


肌寒い日が続いていますね。
ベランダのモッコウバラが花芽をつけていて
暖かくなるのを今か今かと待っています。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
