ハーブティー用の茶葉が増えてきたので
容器を追加し、ラベルを揃えてみました。

IMG_5210.jpg

さて、この場所はど~こだ?
よくいらしている方でも分からないかもしれませんね。


オリジナルブレンドハーブティー。
最近よく作っています。

考えたら、ハーブを混ぜるだけというのは
ちえ~るクッキングの得意分野なのでした。
ほとんど一回でできてしまいます。

あれ?と思うできあがりのときは
ハーブが少なくて遠慮したためのときだけ。
いかんいかん。たっぷり入れておくようにしましょう。



トパーズメロディー

トパーズメロディー


ハイビスワイン

ハイビスワイン


草原の輝き

草原の輝き


スペアヒップ

スペアヒップ


クラスではウエルカムティーとして
お出ししていきたいと思います。
どのクラスにどのハーブティーをお出ししたか分かるように
レシピにも名前を書いておきますね。
私が分からなくならないようにというのが一番の理由なんですけども。

たくさんハーブティーができたら
ちょっとお洒落なハーブティークラスなどできそう♪
以前、お問い合わせを頂いたことがあるのです。
そのときは、えっ?と思いましたが
この先、きっとすごい数のハーブティーが生まれると思いますので
案外このクラスはいけるかもしれません。
でもお腹がちゃぽちゃぽになっちゃいますね。


新作のふりかけもできました。

ふりかけもスパイスや調味料を混ぜるだけなので
お得意分野なのです。

今回はカレー味!


マハラジャドリーム

マハラジャドリーム

それほど強くはなく、ほんのりカレー味ですので
どなたにも抵抗なく召し上がって頂けると思います。

夏に向けてちょうどいいふりかけです。



お好み中華焼き

お好み中華焼き

こちらはおかずになります。
あ、お好み焼きっぽい粉物なのですが
我が家ではおかずになっちゃいます。

生地には絹さやはじめ野菜がたっぷり。
上にかけるソースはちょっと中華味の
トマトピューレが入ったおいしいソースです。

彩りもきれいでおしゃれなお好み焼きになりました。


ご心配頂いている夫の体調ですが
だいぶ良くなってはいるものの、まだ完全復活していません。
明日はクラスには出られると思います(といっても食後の話ですが)
ですが、お手当てはご勘弁頂きたいと思います。
ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

それにしても、この時期の毒出しは長いです。
おかげで、夫婦ともども引きこもり状態で
パソコン作業がはかどりました。
(といってもやるべきことはまだまだあるのですが・・・)

明日は春のサイドメニュークラスです。
一気に5品もお伝えしちゃうバリュークラスです。
どうぞお楽しみに♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
