今日と明日は春のサイドメニュークラスです。

サイドメニューとして食卓を豪華にする
おかず5品をお伝えしました。

野菜たっぷり!

IMGP8678.jpg

切った野菜を入れるボールの出番が多く
足りなくなるほどでした。

順番に調理して頂きます。
皆さんにやって頂くのは、実際にご自宅でも作って頂きたいから。
帰ってから、あれ、どうするんだっけ?
という疑問をできるかぎりなくして頂きたいと思っています。

IMGP8679.jpg

大抵のメニューが
炒めて味を付ける、このパターンです。
やっていることは簡単。
でも、味がそれぞれ異なります。

IMGP8681.jpg

結構時間がかかるかしらと思っていましたが
12時半過ぎには食卓につくことができました。

見てください、このテーブル。
1つ1つにエネルギーが感じられます。

IMGP8686.jpg

まずは乾杯!

IMGP8693.jpg

今日のメンバーです。
皆さん、切ったり調理したり、ありがとうございました。
おかげでおいしいものができあがりました。

IMGP8695.jpg


サイドメニュー、つまり副菜というよりも
おかずクラス5回分と言って下さった方がいました。
確かにそれくらいボリュームのあるおかずです。

ぜひ作ってくださいね。
どれもごはんのおかずとして、またお酒のお供に
大活躍してくれると思います。



早速、今日のクラスのご感想を頂きました。


今日は本当に全て主役級のおかず達でした(^^)
うどが、思っていた以上においしくて、
何で今まで知らなかったのか後悔するくらい好きな味でした。
ありがとうございます(*^^*)

今回は雑穀を使っていないのに、
ボリュームのあるおかず達ばかりなので、
そんなに品数がなくても充分ですね。
得意の丼弁当にして持って行こうと思います(^^)☆


どうもありがとうございます。
おいしい丼弁当にくっついて行きたい気持ちです。
きっと、お昼が待ち遠しいですね。
春のうど祭り、ぜひ作ってお楽しみください。


会員の皆様へ
掲示板をご覧くださいませ。よろしくお願い致します。


明日もおいしいおかずを作ります。
お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
