スイーツクラス2日目です。

タルト生地を成形しています。

IMG_5425.jpg

皆さん、真剣な面持ちです。

実際にやって頂くことで、生地の扱い方が分かります。
なるべく早く、家で復習してくださいね。

IMG_5426.jpg

ランチになると嬉しい笑顔に。
お腹の虫が騒ぎ出します。

IMG_5433.jpg


お昼ご飯をたっぷり召し上がった後に
レモンタルトですから、相当なボリュームがあります。
皆さん、よく召し上がられていました。
大丈夫。食後の胃もたれの心配も
はたまた太る心配もありません。

満足するだけ召し上がって下さいね。


今日残られた方には
夫が「縁」について掘り下げた話を致しました。

他では聞くことのできない内容です。

食後の夫の話をする時間は
生き方の知恵をできるかぎりお伝えしたいと
真剣に思っています。

人生を生きる上でお役に立てることばかりです。
毎回、近くで聞いている私の胸にも
どれだけビンビン響いていることか・・・。

ぜひお時間の都合をつけてお残りください。
残らない方は貴重なチャンスを失っています。
本当にもったいない。
この場でのお話にはものすごい価値があるのですよ。

何度もお伝えしておりますが、
料理だけではなく生き方も合わせての
ちえ~るクッキングなのです。

会員の皆さま、必ず掲示板をご覧くださいね。



昨日いらした方お2人からご感想メールを頂きました。


見た目は軽そうなのに、
ひとつでも充分なくらいの満たされスイーツでした(^^)

レモンカードは爽やかだけど、濃厚で、
卵もバターも使わずに簡単にできてしまうんですね。
サクサクホロホロのタルト生地とよく合っていて、
別のタルト生地と違った味わいで、すごく高級感があります☆

ランチがフレンチ風で、
新しいカーテンもロココ調で、
贅沢な気分になりました♪♪




お姫様なカーテンのお部屋で
優雅にトパーズメロディを頂いた後は、
今回も美味しすぎてたくさん食べてしまいました。

ラグー・ド・ミレットは洋の中にも和を感じる味わいで、
何が入っているのかな…と考えながら食べていました。

ジャガジャガバターは甘みと塩気がちょうどよく、
ちょっと甘いグリーンピースがアクセントになって
どんどん箸が進んでしまいました。

今回の主役、レモンタルトは
爽やかな酸味のクリームと程よい塩気のサクサクとしたタルト、
とっても美味しかったです。
現在、ちえ〜るバターの使用を自粛中ですが、
解禁したら早く作りたいと思います。


どうもありがとうございます。

ちえ~るバター、そろそろ解禁だと思いますので
そしたらじゃんじゃん作ってくださいね。

おかずだけでなくスイーツも
作る経験を重ねれば重ねるほど上手になります。
特に粉物の扱いは何度も作ってこそ加減が分かってきます。

楽しみながら作って食べる。
これを繰り返すことでどんどん健康になれるのですから
こんなにいいことはありません。


明日が最終日です。
明日の皆さまをお待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
