スイーツクラス3日目最終日でした。

ちえ~るバターを使ったタルト生地に、
濃厚なレモンカードを入れて作るレモンタルト。

IMG_5448.jpg

どちらも乳製品、卵、砂糖を使っていないのに
大満足の食感と味です。
1つで充分満足できるスイーツがベジで作れることに驚きます。
といっても、私たちにはすでに当たり前になっているのですが。

おそらく乳製品や卵を使ったスイーツよりも作るのは簡単でしょう。
毎日作ってもいいくらいの気軽さで作れちゃいます。
そうでないと、日々の暮らしのなかで
手作りでスイーツを楽しむことが続きません。


まるで夜のような輝きのシャンデリアですが
昼間です。それもお昼ちょっと前くらい。

IMG_5443.jpg

スイーツの成形はやっぱり夢中になります。
日々の暮らしのなかで夢中になれることがあるってステキでしょ。
それが体にも心にもいいスイーツで
おいしく頂けるのですから最高です。


IMG_5444.jpg


IMG_5445.jpg


ランチは、ラグー・ド・ミレットという雑穀の煮込み料理、
ジャガジャガバターはこれまたちえ~るバターを使った
じゃがいものつけ合わせ、
その2つをお腹いっぱいになるまで堪能していただきました。


IMGP8740.jpg

IMGP8741.jpg

IMG_5428.jpg


昨日いらした方からメールを頂いておりますので
ご紹介いたします。


レモンタルト、爽やかでこれからの季節にピッタリですね!!
クッキー生地、塩味がきいてサクサク美味しかったです。
チョッピリお手軽sweetsが増えて嬉しいです〓

ラグー・ド・ミレット、軽くてどんどんおなかに入っていきました。
スーッとしみて体が欲していて食べた後は満たされた感じがありました!
御馳走様でした!



今日も美味しいランチとレモンタルト御馳走様でした。
ここに来ると
何故だか ご飯がとても進みます^^;
安心して食べれるからかもしれませんね

料理教室に来ているのに
遊びに来ている感じがして
とても居心地が良い事に気づきました

レモンタルトが甘酒のでき次第で
味が変わることも知ったので
どうなることやら 少し心配ですが

美味しくできるように祈りながら
作ってみようと思っております。

また美味しい教室楽しみにしております。


どうもありがとうございます。

これからもおいしいお料理とスイーツを
たくさんお伝えしていきたいと思っています。


昨日のブログにも書きましたが
掲示板をぜひご覧くださいね。
宜しくお願い致します。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
