今日はセカンドおかずクラスでした。

ちえ~る深川めしを作りました。
このメニューは実際に深川めしを食べに行き、
それをもとに、ちえ~る流に作ったものです。

もし深川に行かれるのでしたら
深川江戸資料館がおもしろくておすすめです。

去年行ったときの写真です。
江戸の町並みが再現されていて
実際に中に入ったりさわったりできるのです。

IMG_0792.jpg


さて、今日のクラスは
ゆったりと丁寧に作って行きましたよ。

IMGP8752.jpg

ちえ~るのメニューのなかでは
かなり簡単に作れる部類に入ります。
つけ合わせの厚三郎も余裕です。

途中、いい香りが漂っていました。

IMGP8755.jpg

完成です。
ザ・和食という感じ。

IMGP8757.jpg

IMGP8764.jpg


ちえ~る深川めし

IMGP8758.jpg

いくらでも食べられそうです。
皆さん、ペロっといっていました。



厚三郎

IMGP8761.jpg

かかっているソースがおいしい。
これだけでごはんが食べられます。
なので、今日は五穀ごはんも用意しました。


キャベツと油揚げのみそ汁

IMGP8763.jpg

みそ汁もクラスのなかで作りましたよ。
キャベツと油揚げ以外にも具が入っています。



みのたけしいたけ

IMGP8762.jpg

しいたけがおいしいおかずです。
丼にしてもよさそうなインパクトがあります。



フルーチエ

フルーチエ2

デザートはフルーチエ。
冷たいものがおいしい季節になってきました。

これ、フルーチェっぽいけど
ヤクルトっぽくもあるという
ちょっと郷愁をそそられるデザートです。
夏はさっぱりと食べられて良さそうです。



明日とあさっては、おかずベーシッククラスです。
スパゲティーオキロが食べられます。
このパスタ、絶品です。
また食べられて嬉しいな。

明日の皆さん、お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
