今日はおかずベーシッククラスの2日目です。

まだ4月だというのに蒸し暑かったですね。

IMGP8789.jpg

まずご飯を炊いて、
それからペーコンを作って、
そのあとに野菜を切って・・・
と、ゆっくり丁寧に調理しました。

IMGP8791.jpg

途中から黒いパスタソースになっていくさまは
みものですね。
おもしろい、いえ、おもくろいです。

IMGP8793.jpg


IMGP8801.jpg

今日の食卓はこちらです。

うふ。カーテンと同じ生地のピンクのコースターです。

IMGP8798.jpg

ペーコンとアスパラを上にのせました。
ベランダのパセリもトッピングしましたよ。
これをよく混ぜていただきます。

IMGP8795.jpg

こちらは昨日のクラスのパスタです。
ペーコンとアスパラは鍋の中で混ぜています。
どちらでもOKです。

IMGP8777.jpg

昨日のソースの方が黒くて味も濃いです。
おもしろいものです。
作り手によってこんなに変わります。

どちらもおいしくできていますので
心配はいりません。
おかずベーシッククラスなので
おいしい味の幅は広いです。
これがもっと上級になると
おいしい味をピンポイントでねらっていく必要があります。


もうひとつ、スープも作りました。
イージーキャベツスープ。
キャベツのおいしさが出ています。


IMGP8779.jpg


あと一品は、こちらでご用意しました。

マヨってもイーモん

IMGP8796.jpg

マヨマヨとじゃがいもを使っています。
これは今どきのちえ~るクッキングの味です。
一方、スパゲティーオキロは
ちえ~るの初期の味です。
どちらもそれぞれにおいしいのが嬉しい。


会員の皆さま
掲示板をご覧くださいませ。
夫と私がそれぞれ別の件について書き込みしております。
宜しくお願い致します。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
