本当に春なのでしょうか。
まるで夏のような暑さですね。

うちのベランダの草花も
狂ったかのように夏の花が咲いています。



IMG_5512.jpg


IMG_5514.jpg


IMG_5515.jpg


IMG_5516.jpg


IMG_5519.jpg


IMG_5523.jpg


IMG_5525.jpg



そんなわけで、こんな時に作ったのがこちら。

まいたけ混ぜごはんⅦ~春日狂騒~

まいたけ混ぜごはんⅦ春日狂騒

まいたけ混ぜごはんシリーズもⅦまでになりました。

暑いけれどまだ夏のものは早すぎ。
そんなときに食べやすい混ぜごはんです。
まさに、春日狂騒。

しっかり食べて元気になれるごはんです。



ガマ好み焼き

ガマ好み焼き

これ、素晴らしい!
なんか屋台のジャンキーなかおりがします。

粉プラスαの生地に
千切りキャベツと雑穀パワー野菜をはさみ
というか、はさめないので無理やり入れて
上から特製ソースをかけて食べる。

なんとワイルドで素敵なんでしょう。
はい、こちら、ガマくんシリーズです。

ガマくんシリーズの特徴は
たっぷりした中味と特製ソース。
世の中にない味、世界で初めての味でありながら
みんなを夢中にさせるにくいやつ。
それがガマくんです。



グリル・デ・ミレット

グリル・デ・ミレット

グリルした野菜を雑穀ソースで食べる。
こちらも乙な味。
ワインと一緒に洒落てみるのもいいかも。



ビスマルク

ビスマルク

鉄血宰相と呼ばれたドイツの政治家ビスマルク。

このメニューはそんなことはおかまいなしに
どんな方にも美味しく召し上がって頂ける
じゃがいも料理です。

じゃがいも料理といえばドイツ。
で、ビスマルクなのです。




おかずベーシッククラスにいらした方から
ご感想を頂きました。


クラスが始まる時にいつもちらっと材料を見るのですが、
昨日は切る野菜があまりないな…という印象でした。

スパゲティー・オキロはさっぱりの中にもコクがあって、
パスタもご飯もどんどん進んでしまいました。

五穀ご飯の炊き方から始まり、
ペーコン作りもいい復習になって、とてもよかったと思います。

イージーキャベツスープも
キャベツの旨みが出ていて、ほっとする味でした。
材料が多くなくても、あんなに深くて美味しいお味になるなんて…
ちえ~るバンザイですね!!
ありがたや、ありがたや…。



どうもありがとうございます。

初期のレシピは
使う野菜やスパイスが少なくシンプルなものが多いです。
そのシンプルなおいしさと
現在の野菜たっぷり、スパイス多用なメニュー。

どちらもそれぞれおいしい、
ワンダフルでブラボー、
そして摩訶不思議な味がたくさんあります。

ちえ~るクッキングのマジック料理を
たっぷりお楽しみくださいね。


明日は、ちえ~るフィッシュバーガ―クラスです。
マク〇ナルドのフィッシュバーガーより格段おいしいです。
ちえ~るコーラもどうぞお楽しみに♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
