今日は2014年2月に開催した
ちえ~るフィッシュバーガーのリバイバルクラスです。

このクラスはなんと3つのメニューをお伝えしています。
そしてどのメニューもすんごくおすすめ。
受けられた方はラッキーですね。


IMGP8804.jpg

それほど難しい工程はありませんが
3つも作るのでそれなりにやることはあります。

IMGP8805.jpg

フィッシュバーガーの白身魚風フライの
中身もなかなかすごいですが、
なんといってもタルタルソースのレシピが秀逸でしょう。
タルタルソースって卵ですよ。
卵を使わずにどう作るかというのはマル秘です。

といっても、作業はただ混ぜるだけ。カンタ~ン♪

IMGP8810.jpg

いえいえ、それよりびっくりするのは
ちえ~るコーラです。

前回のクラスでは
ウエルカムドリンクとして私が作ったものを
お召し上がりいただきましたが、
今回はしっかりと実習して頂きました。

こちらも混ぜるだけ。
ハーブ&スパイスがたっぷりです。
でもデタラメに入れたらあの味にはなりません。

もちろん本物のコーラは
極度に甘く、添加物バリバリ入っていますので
それをソフトにしたような味です。
でも、普段飲んでいない方には
しっかりジャンキーなドリンクに感じられると思います。

前回のクラスを受講された方、作っていますか?
これからが良い季節になりますのでぜひ作ってくださいね。
今日飲んでみて、やっぱりおいしいと感じました。

IMGP8812.jpg


ジャジャーン! できあがり。
ちえ~るフィッシュバーガーセットです。

IMGP8816.jpg


今日は、ちえ~るコーラで乾杯。

IMGP8826.jpg

何がおかしかったのかよく笑っていますね。
やっぱり笑っているのがステキ。
皆さん、そうですよ。



ちえ~るフィッシュバーガーとフライドポテト<ハーブ編>

IMGP8820.jpg

むぎわらいさんのバンズとの相乗効果で
さらにおいしくなっています。
うーん、1つで大満足♪


ちえ~るコーラです。

IMGP8821.jpg

コーラの原液を作って冷やしておき、
炭酸水で割れば、好きなときにいつでも飲めます。

どんなに飲んでも
コーラ中毒にはなりませんのでご安心を。



カンタンわかめスープ

IMGP8824.jpg

リケ〇のわかめスープに似ているとの
お言葉を頂きました。
うーん、あんまり飲んだことがないので分かりませんが
遠い記憶でそうかもしれないと思いました。

超カンタンでしっかりわかめスープになっています。



デザートに
ゆべし・くうべし・つくるべし

IMGP8829.jpg

この食感と味、やっぱり好きです。
また食べられて嬉しかったな。



先日のおかずベーシッククラスのご感想を頂きました。


スパゲティー・オキロ、
目が覚める美味しさだった上に、
確かにこんな感じの味だったわ、と
数年前に食べたっきりのネロの味の記憶までも起こされました。

しかし、家庭では難しそうなネロの味をシンプルな材料と手順で
作れてしまうちえ~るマジックには毎回ながら脱帽です…

そして復習かねて、本日の晩ご飯にもいただきました。
子ども達はその見た目に「え?」という顔をしていましたが、
食べ始めたら、黙々と食べる食べる…
ちょっと多いかな、という量を盛っていましたが、
完食してくれました!
(ついでに息子はゴハンをお代わりして"のりあま"で食べてました…)

ペーコンも、ベーコンじゃないけどこれもおいしいね~と抵抗なく、
これだけでも食べたいな~と言っていました。
段々とちえ~るメニューに馴染んでいく様子にニンマリの私です。

明日はどんなちえ~るマジックに出会えるのか楽しみに伺います。
よろしくお願いします!


どうもありがとうございます。

お子さんが少しずつちえ~るの味に染まっていくのが楽しみですね。
嬉しい報告を聞くとこちらも嬉しくなります。
また様子を教えてくださいね。



スパゲッティーオキロは、
以前レアチーズ風ケーキのクラスのお昼ごはんでいただいた時、
見た目のシンプルさとは裏腹に、美味しい!!!と思って、
びっくりしたお料理でした。

それが、ベーシッククラスのメニューに入るくらい、
簡単に作れる料理で、自分で作れるようになれて嬉しいです。

久しぶりに食べたスパゲッティーオキロはやっぱり美味しかったです^^

ペーコンも王道の味で、
これからちょくちょくリピートしてつくって、楽しみたいと思います☆

今日の食事後のお話もすごく思い込みを揺さぶられました
長時間、でもあっという間の充実した時間をありがとうございました。



どうもありがとうございます。

ずっと前からスパゲティーオキロのことを
胸の中で温めていて頂いていたのですね。嬉しいです。
これでじゃんじゃん作れますので
たっくさん作って食べて、真っ黒なお口になってください。

食後の話についても具体的に書いて頂きましたが
その場に居合わせなかった方にはよく分からないと思いましたので
除かせて頂きました。

ぜひお残りくださいね。



さて、明日は4月の最終日です。
新しいサイトを公開したいと思っています。
それに伴い、メールアドレスも新しくします。
会員の皆様にはメールでお知らせ致しますので
どうぞよろしくお願い致します。

夏クラスのご案内は5月2日(土)に
同じくメールにて会員の方にお知らせします。

どちらもお楽しみにお待ちくださいね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
