今日はちえ~るバーガークラス。
リバイバルです。

なんていい陽気なんでしょう。
外に出て遊びたくなっちゃいます。
そんな時にも、ハンバーガーは便利ですね。

IMGP8832.jpg

なのに、今日は私、失敗をしてしまいました。
雑穀の分量を間違えてしまったのです。
そのため、かなりやわらかな出来栄えになりました。
味に支障はなくてほっとしました。


IMGP8835.jpg

「おいしい、おいしい」
と何度も言って頂いて、すごく心が熱くなりました。

人が失敗しても咎めず、
心からおいしいと言って下さったことがとても嬉しいです。
気をつかってくださったのではなく
素直な気持ちで発した言葉だと感じました。
だからこそ、ありがたいです。

IMGP8837.jpg

そう、本当においしかったです。
私は毎回のクラスで、ああ、おいしいな♪と思って食べていますが
皆さんに「おいしい」と言って頂けると
それはそれは嬉しいものです。
クラス終了後もその喜びは持続します。

IMGP8859.jpg


今日のちえ~るバーガーセットはこちらです。

IMGP8852.jpg

ちえ~るバーガーと
フライドポテト<ブラックペッパー編>

IMGP8841.jpg

雑穀がやわらかかったため、パテがやわらか。
おまけにマヨマヨもやわらか。
食べるのは大変でしたが、
バーガー袋に入れて食べたのでなんとか大丈夫でした。
バーガー袋、役に立ちます。

そんなマイナス要素があっても、
本当においしいハンバーガーでした。
夢中になって食べちゃいましたもん。
幸せを感じちゃうバーガーです。


フライドポテト<ブラックペッパー編>

IMGP8840.jpg

これもおいしい!
ファーストフード店のポテトは何だったの?
と思うようなおいしさです。

これを知っていれば、
こどもが小さい頃にマッ〇に行かずに
家で作って好きなだけ食べさせたのになぁ。


これが、噂のジョニー・ディップです。

IMGP8849.jpg

このディップ、最高です。
これなくしてちえ~るバーガーはできません。



和風ゴマドレッシングの海藻サラダ

IMGP8842.jpg

生野菜がおいしいと思う季節になってきました。
よくあるようなドレッシングが自分で作れちゃいます。
今日はあらかじめドレッシングを用意しておきました。



バーガーセットの最後は
バナナシェイクです。

IMGP8863.jpg

このシェイクも最高です。
甘いけどねっとりしない。
バナナだけでないおいしさ。
入れている材料の組み合わせがバッチリです。

よ~く冷やしてお飲みくださいね。
今日はクラッシュアイスを入れて飲みました。
ああ、また飲みたくなるおいしさです。


先日のセカンドおかずクラスのご感想を紹介します。

以前、クラスで出していただいた深川めし。
優しい味で心がほっとする美味しいごはんでした。
それを今回習うことが出来て、嬉しかったです。

早速、家で作りました。
ごはんを炊いている段階から
だしの効いた香りが立ち込め、
幸せな気持ちになりました。

ちえ~るクッキングは、どのメニューも
五感で楽しめる食事ですが、深川めしは特にそれを感じました。
厚三郎も、しっかりした味のタレで美味しかったです!
家族も、喜んで食べてくれて、嬉しい限りです。
深川めしと厚三郎のコンビ、どんどんリピートして作りたいと思います。
ありがとうございました。


どうもありがとうございました。
ご家族が喜んで下さったことが嬉しいですね。
どんどん作ってくださいね。


そして、昨日、ちえ~るクッキングハウスの新サイトを
お知らせしましたところ、嬉しいメッセージを頂きました。
ぜひ皆さんにも読んで頂きたいのでご紹介いたします。


サイトリニューアル、おめでとうございます。

ラブリーで、とっても可愛いですね。

おっしゃるとおり、ボタンが動きがあったり、画像がキラキラだったり
ひと手間 ふた手間が、すごいなぁと 感嘆しました。

自分も、HPはつくるので、あのサイトが
どれほど手がかかっているかが、わかります。
読者さんに楽しんでいただきたい というお気持ちが すばらしいです。

言葉足らずで、ほんとはもっともっと絶賛なのです。

WEBのプロでも、あれほど 細部に手をいかけることは、
やらない いえ、コスパを考えたらできません
サイトデザインも、シンプル、が風潮ですが、
あえて逆を突き進むのが ちえ~るらしいです ^^

見てくださる方が、どんどん増えるといいですね!(*^^*)

どうぞ お身体をいたわりつつ、ご無理せず仕上げていってくださいね
もし、わたしでもお手伝いできる作業があれば、なんなりと おっしゃってください

さらなる 充実も、ひきつづき 楽しみにしています♪♪

では 講演会 楽しみにしています(*^^*) ♪



新サイト、早速拝見しました。

すごい!超力作ですね。
1日では見切れないかも。
可愛らしくて、覗くのが楽しみです。

実習記録は、備忘録に使わせていただきます。

生徒さんの声のトップに私のコメントがあって嬉しかったです(*^_^*)。

なんだか最近生活に追われてバタバタしていますが、
せめて料理は出来る限り手作りしようと努力しています。

夏クラスも楽しみにしています。


どうもありがとうございます。

素敵なメッセージをくださって、本当に嬉しいです。
夫とふたりで喜んでおります。

昨日の夜、サイトを見始めたら止まらなくなって
夜中の3時頃までずっと見ていた方もいらっしゃいます。
それだけ読み応え、見応えのあるサイトになっています。

それから、ボタンにマウスをのせて離すと、
のせた時と離したとき、それぞれに変化します。
すぐにクリックする前にちょっと遊んでみてください。
細かいところまでお楽しみ頂けるように作り込んであります。



さて、明日は会員さんに
夏クラスのご案内をメールでお送りします。
何時になるかはちょっと分かりませんので
ドキドキしながらお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

ブログとサイトでの発表は
5月8日(金)になる予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
