急遽決まりましたので、このブログにて告知致します。
榎本合歓さんの器展です。

今回はクラス終了後に行いますよ。

榎本合歓 器展
5月31日(日)6月1日(月)
どうにもトマらーめんクラス終了後

IMGP8877.jpg

榎本合歓(がっかん)さんの器は
使っている土が圧倒的にいいのです。
もちろん釉薬も吟味されたもので
作り方もこだわりがあります。

断食して寝ずに火の番をするのですから
器に相当なエネルギーが入っています。

合歓さんの器で食べるとお料理がほんとにおいしい。
でも、実はこれは他の器がいかにひどいかということの裏返しなのです。
一般の器は鉛やカドミウムが入っています。
合歓さんの器は安心で安全。
しかも大量生産ではなく手間と時間をかけて作られています。

なんか、この話は食と共通していますね。
添加物、農薬入りの大量生産の現代食と
手間ひまをかけて本物の食材で作られたちえ~るクッキング。

この違いが分かる方にこそ購入してほしい。
もちろん、普段使いにしてくださいね。
だからこそ、合歓さんは毎日使う湯呑とお茶碗から勧めてくれます。
その次に、塩壺です。

日曜日と月曜日、どちらかのクラスで
一緒にランチを召し上がって頂く予定です。
合歓さんがどうにもトマらーめんを食べる?
これは反応が楽しみです♪

あ、一応付け加えておきますが、
必ずしも購入しなければということはありません。
ただ、貴重なチャンスですので
ぜひ入手されることをおすすめ致します。
料理がおいしくなるということは
何もしなくても腕が上がるのと同じことですから
こんなに嬉しいことはありませんよね。


★どうにもトマらーめんクラス
5月31日(日) 満席
6月1日(月) 満★
10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円

トマトの酸味が出過ぎないよう上手に味つけをしています。

どうにもトマらーめん


おはよう楼蘭という簡単な中華風の副菜も一緒にお伝えします。

おはよう楼蘭



最近の食卓から

クリームピクルスパスタ

クリームピクルスパスタ
 
昨日のちえ~るバーガークラスで
ピクルスが残りましたので
それを使ってパスタを作りました。

クリームといっても雑穀入りです。
ボリューミーなパスタですが
全部食べきってしまいます。
おいしくて止まらないんです。



玉ネギおばさんのピエモンテスープ

玉ネギおばさんのピエモンテスープ

ピエモンテはイタリア北西部の州です。
なので、このスープはイタリアの味。
玉ねぎおばさんは相変わらずいい仕事をしてくれます。



大宮マンゴージャ

IMG_5567.jpg

新作のスイーツです。
なんと雑穀入り!
でも全然穀物っぽくなく、ちゃんとスイーツになっています。

雑穀をマンゴーの味で整えて、
甘くてフルーティーなボディを作り、
その上にちえ~るチョコのアレンジがけ。

よ~く冷やしたのを食べると最高!
ひんやり気持ちよく食べられて嬉しい♪
だからといって体が冷えすぎて夏バテになる心配はありません。
だって雑穀が入っているんだもの。

IMG_5568.jpg

色あいがちょっぴり大宮アルディージャと似ているので
大宮マンゴージャと命名しました。
私はファンでも何でもなく
そもそもスポーツに興味がありません。

でも、このスイーツは絶品です。
一度食べたら忘れられませんよ。





新サイトへのメッセージを頂いています。


新サイト、お祝い申し上げます。

じわじわ、感動、とっても素敵なHPですね。

過去の実習で自分が書いた感想ってわかるもので
あらためて出会い、ああああああああ、そうだったのね、と
もう一人の自分にであった感じでした。

ますますの充実サイトが楽しみです。

千絵子さん、大木さんの熱いメッセージもありがとうございます。

楽しみにしています!!!!!!



すてきにリニューアルしたHP、楽しいです。
過去の実習で日にちまでしっかり出ているので
記憶がよみがえります。あの時、あの味、あの話。
復習するときに読み返すと効果的かな。

充実のHPは、ただ見るだけではもったいないので
生活に取り入れていきます。

毎日暑いです。わが家はアイスが大活躍です。
イチゴアイス、杏仁アイス、チョコナッツアイス、
はっチャンクリームアイス、ラムレーズンアイス、
そのほかにもホワイトクリームベースに、いろいろ混ぜてみています。

夫の身体はちえ~るアイスでできている。
くらいに作ろうと思います。



どうもありがとうございます。

実は同じ方からなのです。
2回も送ってくださったので
嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちを込めて
どちらも掲載させて頂きました。

アイス!いいですね。
こんなにありましたっけ。ああ、ありましたね。
そういえば、アイスケーキのいちごとチョコもありました。
今年の新作も楽しみにしていてくださいね。(まだ全然未定)


それから、昨日のちえ~るバーガークラスの
ご感想も頂きました。


今日はありがとうございました。

雑穀はちょっと軟らかかったけど味はバツグンでした。
暑い時の雑穀バーガーとフライドポテト・冷えたビール
たまりません。

ポテトに塩味がきいていたので
バナナシェイクの甘さがなんともぴったりでした。

今日はジャンクなお味、堪能しました。
さっそく作ります。



昨日も1日ありがとうございました。

ちえ〜るバーガーはすごいボリュームでしたが、
美味しくて夢中で食べてしまいました。

ジョニー・ディップも噂の通り
それだけでご飯が進んじゃう不思議なディップでした。
パテ単体でもモチロンいけるし、
またポテトもご飯に合うこと!!

バーガークラスでしたが、
いろんな食べ方も堪能できちゃうとってもお得なクラスでした☆


どうもありがとうございます。

ちえ~るバーガーもポテトも
そして、バナナシェイクも
また食べたいー!と私が思うほどのおいしさでした。

またいつかリバイバルを
どなたか希望してくれると嬉しいな。
そしたらまた食べられる♪

そう、リバイバルクラスは
私にとっても楽しみなのです。


今日、会員さん宛てに
夏クラスのご案内メールを送らせて頂きました。

お申込みを心よりお待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
