食べもので体はつくられるので
良いものを選んで食べています。

と言ったりすると、
身近な人から攻撃されたりします。

なんでも食べなきゃダメだよ。
気にしすぎ。
食べたいものを我慢して長生きするくらいなら、
好きなものを食べて早死にするから。


ハイ。どうぞどうぞ、好きにしてください。
あなたの人生、あなたのもの。
私の人生、私のもの。

ただねぇ、これが当てはまるのは
ある程度の年齢になった人の話ですよね。

40代以上の人がそういうのなら分かります。
どうぞ好きなものを食べてください。

でも、30代、20代、10代、もっと若い人たちに
同じことが言えるでしょうか。

若い人ほど体が弱くなっています。
今、30代の人が30年後、
今の60代のように元気でいられるでしょうか。
おそらくかなり難しいでしょう。
今40代の私たちでさえ、元気に60代を過ごせるかどうか
分からないのが実情です。

正直に言って、寿命ですら危ういです。
早死にしてもいいと言う方の早いって何歳なのかな。
いくらなんでも20歳前でもいいとは思ってませんよね。

お子さんがいるのなら
その子のことも考えて言っていますか?
まだ存在しない孫のことも考えて言っていますか?


そのくらい、現代食は壊れています。
超危険、近寄るな! くらいにひどいです。
真実を知ってから言ってほしい。

なんでも食べなきゃダメだよ。
・・・・・農薬も添加物も放射能も?
気にしすぎ。
・・・・・気にしないから、病気になるのよ。
食べたいものを我慢して長生きするくらいなら、
好きなものを食べて早死にするから。
・・・・・明日死ぬと知ったら慌てるんじゃないの?


ただ、私自身は誰からもこういうことを言われません。
料理教室を開く前からです。
それは自分の中にブレがないからです。
こうなると非常に楽です。

それに、食べたいものを食べています。
我慢はしていません。
気にしないですむように、良いものしか買いません。
必ずしも長命がいいとは思っていませんが、
人生をたっぷり堪能してから逝きたいです。



マダムカキフライの和・カレー

マダムカキフライの和・カレー

連日の暑さで、ついにカレーを作ってしまいました。
お隣さんから漂ってきた匂いにも触発されたのです。

でもまだ夏ではないので
夏野菜は入りません。
その代わり(?)といってはなんですが
豆腐と油揚げが入っています。

この豆腐と油揚げがとってもいいー!
すばらしい仕事をしてくれています。

ああ、やっぱりカレーはおいしいな。
お替りして食べちゃいました。



新サイトのご感想をまた頂きました。


新しいサイト、すごいです!
中身も気持ちもいっぱいつまっていて、
ちえ〜るのお料理と一緒ですね!

新しいカーテンみたいに可愛いし、
見るたび、新しいところを発見できたり、
とても楽しいです。

また、初めての人のためにも詳しく書いてあるので、
まだ知らない友人たちに教えたくなりますね。

初めての日の 自分の感想を読んで、振り返ったりもしています。
これからも楽しみに読みますね。


どうもありがとうございます。
お友達に教えて頂けると嬉しいです。

実際にいらっしゃるかどうかはその人次第ですが
そのままだったら知らないままの情報を
教えてあげるというのは大事なことだと思います。

新しいサイトは、初めての方向けにも
分かりやすく書いておりますので
ぜひ多くの方に伝えてくださると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
