お待たせ致しましたー!
ちえ~るクッキングハウス、夏クラスのご案内です。

すっかり暖かくなって夏がもうすぐそこ!
って感じですよね。

夏にこそ食べたい
熱くて涼しい(?)メニューが盛りだくさんです。



夏クラス(6月~8月)のご案内


わくわくスタートクラス
8月1日(土) 10:30~14:30  5000円

ちえ~るクッキングの基本を講義でお伝えしてから、
五穀ごはん、味噌汁、つんつんキャベ丼の作り方をお伝えします。
全く初めてという方、すでにスタートされている方、
どちらの方でも、ちえ~るクッキングの基本がよく分かり、
食の不安から解放されるクラスです。
未受講の方にはぜひおススメします。

つんつんキャベ丼

これは簡単でおいしい丼です。

はまって何度も作ってくださる方がいらっしゃいます。



おかずクラス
ベーシッククラスとレギュラークラスがあります。

レギュラークラスを1クール受講される方は、
単発でベーシッククラスを受講することができます。
また、ベーシッククラスを1クール受講される方は、
単発でレギュラークラスを受講することもできます。

おかずベーシッククラス
料理初心者の方、ちえ~るクッキング初心者の方が対象のクラスです。
初めての方でもすぐに作れるように、
手間のかからないメニューをひと月に1、2種類ずつお伝えし、
1年間でちえ~るクッキングの基本を習得するクラスです。

その月の過ごし方、食べ方、生き方などのミニ講義の時間もあります。
料理については、雑穀の炊き方、計量スプーンの使い方、
野菜の切り方、乾物の扱い方から丁寧にレクチャ―します。
体によく、おいしいメニューを楽しく作るということがコンセプトです。

ビジター 1回 6000円 会員 1クール(3回) 15000円
できるかぎり同じ曜日でのお申し込みをお願い致します。
後日、満席でなければ曜日変更は可能です。

日曜日コース 6/28 7/26  8/23 
月曜日コース 6/29 7/27  8/24
 ※各コース 10:30~14:30


6月 千客満腹・ベトナムポテト
華やかな炒め物とベトナム風ポテトサラダ。
リピしたくなる味と手軽さです。

千客満腹

先客満腹

千人の客が食べ過ぎて満腹になるような
おいしい一皿です。

中華料理店で出てくるような味。
上にのっているトマトが下の炒めものとよく合います。


ベトナムポテト

これも幸せな味。
パクチーとよく合います。
パクチーが苦手な方はパセリでもOKです。

作るのが簡単な嬉しい一品です。



  
7月 冷や汁・みょうが味噌
食欲が増す冷や汁とみょうが味噌で夏バテ知らず。
ごはんは力が出ます。


冷や汁2

あっつ~い夏は食欲が落ちる方が多いですね。
私は食欲も落ちず、夏バテもまずしません。

きちんとご飯を食べているからです。
でも、普通に食べるのはつらいですよね。
そんな時、冷や汁ならスルスルと食べられます。

冷蔵庫でよーく冷やしておくと、もうたまらなくおいしいんです。
本当におススメしたいメニューです。



みょうが味噌

みょうが味噌

みょうがを薬味だけで終わらせずに
おかず味噌のようにしちゃいます。

きゅうりにつけて、ごはんにのっけて
おいしく頂けちゃいますよ。

こちらも夏バテを防ぐメニューですね。




8月 ちえ~るダーシュ・レタスとコーンのスープ
トマト味の雑穀ソースそうめん。
簡単なスープも一緒にお伝えします。


ちえ~るダーシュ

ちえ~るダーシュ2

そうめんの上にトマト味のソースがのっています。
これがとてもおいしい!

毎年、夏になると必ず食べたくなるメニューです。
そうめんとめんつゆばかりじゃ飽きますからね。
冷たく冷やして食べます。



レタスとコーンのスープ

レタスとコーンの3分スープ

調理時間は短くて簡単ですが、
味はコクがあっておいしいです。

多分リピして作ることがが多くなりそうなスープです。



おかずレギュラークラス
外食に負けないレベルのおいしさで作れるように、
季節ごとに最新の開発レシピをお伝えして、
毎日の食事をちえ~るクッキングでまかなえるようにするクラスです。

野菜の切り方(正確性)、火加減、料理の手順、
ハーブやスパイスの基本的な使い方をレクチャーします。
従来のおかずクラスが、このレギュラークラスに相当します。

ビジター 1回 6000円 会員 1クール(3回) 15000円
できるかぎり同じ曜日でのお申し込みをお願い致します。
後日、満席でなければ曜日変更は可能です。

日曜日コース 6/7  7/5  8/2 残1
月曜日コース 6/8 7/6  8/3 
 ※各コース 10:30~14:30


6月 ちえ~るグリーンカレー
爽やかな味で夏を涼しく過ごせます。
野菜たっぷり、汗もたっぷり。

ちえ~るグリーンカレー

このグリーンカレーは、
どちらかというと初夏に楽しむ優しい味のカレーです。
といっても辛さの調節は利きますので
辛いのがお好きな方は好きなだけ辛くできます。

やっぱり夏はカレーよね。

2年前は、ちえ~るカレー。
1年前は、ちえ~るキーマカレー。
そして今年は、ちえ~るグリーンカレー。

今年の夏もカレーをたくさんお楽しみくださいね。




7月 ちえ~るタコライス
特製サルサソースと雑穀、野菜のエネルギーで最高のタコライス!

ちえ~るタコライス

ほんとにちえ~る流。
沖縄で食べたタコライスがもとになっています。
でも、それとは違う。
本物とは違うけれど、これの方がすっごくおいしい。

いろいろのっている具を混ぜて食べます。
タコライスにつきもののサルサソースも
ちえ~る独特です。

夏にしかお伝えできないので
ぜひこのチャンスにいらしてくださいね。



8月 ピーマンときのこのグリル・ガスコンソース和え
雑穀でボリュームたっぷり。
ガスコンソースがたまらなくおいしい。

きのこのグリル ガスコン・ソース和え

ピーマンのグリル ガスコン・ソース和え

上はしいたけ、下はピーマン。
中に雑穀と野菜を詰めてオーブンで焼き、
上からソースをかけています。

ガスコンソースがおいし~い♪

雑穀と野菜と一口に言っても
味つけはしっかりしています。

ちなみに、しいたけにも味をつけています。

お弁当にもよさそうなおかずです。



スイーツクラス  <和洋スイーツ基礎クラス受講者推奨>
ビジター 1回 6000円 会員 1クール(3回) 15000円
できるかぎり同じ曜日でのお申し込みをお願い致します。
後日、満席でなければ曜日変更は可能です。

日曜日コース 6/21 7/20(祝・月) 8/16  残1
月曜日コース 6/22 7/20(火) 8/17 
 ※各コース 10:30~14:30

6月  ビッコ
ビス〇そっくりの衝撃的な味! 
もちろん乳製品も砂糖も無添加です。

ビッコ

このスイーツを作る前に、
ちょっとだけビス〇をかじる機会がありました。

で、作ってみたら・・・できちゃったのー!
ビス〇にそっくりなビッコ。

前に、ブログにそう書いたら娘に言われました。

ビス〇にそっくりって書くと誤解されちゃうよ。
味は断然ビッコの方が上なんだから。

そう、そうそう。
そっくりだけど、使っている材料は天と地ほども違います。
味ももちろん違うのよ。
ビッコは本物の味。
ビス〇を軽く超えていますよ。

冷やして食べるとおいしい。
中のクリームは結構日持ちします。
もちろんそのままでもおいしいですよ。

ちえカフェで大好評でした。
超おすすめ!



7月  初恋ゼリー・アボガドムース
甘酸っぱい初恋ゼリーとアボガドたっぷりムース。
夏にぴったりのスイーツ♪


初恋ゼリー

初恋ゼリー2

甘くて酸っぱくて・・・
そんな初恋を思い出しちゃうような味。

せつないですね。くるしくて、ドキドキして。
遠い昔を思い出して、初恋ゼリーをたらふく食べてください。



アボガドムース

アボガドムース2

アボガドが好きな人、よかったですね。
たっぷりとアボガドが入っています。

アボガドが苦手な人も一応食べられます。
はい、私、苦手です。

上にかけたココナッツフレークが
ちょうどマッチングしていていい感じ。



8月  大宮マンゴージャ       
マンゴーで甘くフルーティーにした雑穀に、
ちえ~るチョコのアレンジがけ。

大宮マンゴージャ
       
なんと雑穀入り!
でも全然穀物っぽくなく、ちゃんとスイーツになっています。

雑穀をマンゴーの味で整えて、
甘くてフルーティーなボディを作り、
その上にちえ~るチョコのアレンジがけ。

よ~く冷やしたのを食べると最高!
ひんやり気持ちよく食べられて嬉しい♪
だからといって体が冷えすぎて夏バテになる心配はありません。
だって雑穀が入っているんだもの。

色あいがちょっぴり大宮アルディージャと似ているので
大宮マンゴージャと命名しました。

このスイーツは絶品です。
一度食べたら忘れられませんよ。



セカンドおかずクラス <おかずクラス受講者対象> 
10:30~14:30  会員4000円
土曜   6/27 7/25  8/22 メニューは未定。 
後日、ブログとサイトで発表します。 

おかずクラスより簡単なレシピですが、
しっかり食卓の主役を張り、普段に大活躍すること間違いなし! 
というものを、月に1回・1品ずつお伝えします。
副菜とデザートはこちらでご用意します。
お酒はなし・終了時間の延長もなしですが、その分少しお安くなっています。



夏の楽ちんクッキングクラス
6月14日(日) 残1
   15日(月)
10:30~14:30  ビジター6000円 会員5000円 
忙しいときに役に立つ簡単メニュー7品をお伝えします。
すべて新メニューです。

夏のメニューはたくさんお伝えしたいのがあって
なかなか決めきれません。
お伝えしたいものが山ほどあります。

発表は今しばらくお待ちくださいませ。



夏のサイドメニュークラス
7月12日(日) 残1
   13日(月) 
10:30~14:30  ビジター6000円 会員5000円 
春に食べたい副菜と汁物5品を一気にお伝え致します。
どれも普段のおかずとして大活躍する新メニューです。

同じくまだメニューが決められません。
6月に入ってからお伝えする予定です。



講演会  
10:30~14:30  会員3000円
8月8日(土) テーマは未定 

自分の潜在意識とつながった夫の話。
知ることで世界観が変わります。
講演会のあとは、ランチを楽しみながら質問にもお答えします。



ちえカフェ~夢見る食欲~
8月14日(金)15日(土)11:00~16:00
送迎:11時 大宮駅ロータリーにて
定員:最大12名 予約制

ランチ、ドリンク、スイーツすべて
新作メニューを揃えてお待ちしております。





私は夏が大好きです。
それは夏の食べ物が大好きだから。

トマトにきゅうり、ナス、ピーマン、みょうが・・・。
夏にしか食べられませんもの。

スーパーも自然食品店も1年中売っていますが
食べるのは夏限定ですよ。
(その理由は教室でお話しております)

夏のメニューって
夏にしか食べられないものばっかりなんです。

食べたいものがいっぱい。
夏は大忙しですよー!
いろいろと作って食べることに精を出さないと。
そんな風にしていると夏バテなんてしなくなります。


だからこそ、夏のおいしいメニューを逃さずに
ぜひいらしてくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
