5月のおかずクラスは
ハーブフィッシュの天丼です。

ハーブフィッシュ?
そうです。
雑穀とハーブを使ったお魚風の天ぷらです。

IMGP8883.jpg

今回は野菜を入れないので
作り方は超カンタン!
ただ、揚げ方にコツがあります。

皆さんお一人ずつに揚げていただいたところ、
とても上手でした。

ちえ~るクッキングハウスは
おうちで作って頂くことを目的にお伝えしております。
だから、できるかぎりクラスで実習していただいています。

雑穀を炊くのも
味をつけるのも
成形するのも
揚げるのも
皆さんにやって頂きました。

もちろん、重要なところはきちんと説明をして
私が実際にやるのを見て頂いてから
皆さんに実習していただいています。

IMGP8886.jpg

世界でここだけしかないお料理なので
本には載っていない、どこかで調べようと思っても調べられない
ご自分の目で見て、実際にやってみるというのが
一番確実に身に着く方法だと思っています。

そして、食べる。
これがとにかく大事です。
どんな味か、どんな食感か。
覚えて頂きます。

IMGP8899.jpg

できあがりはこちらです。

IMGP8888.jpg

ちょっと分かりにくいですね。
大葉の天ぷらの右側にあるのが
ハーブフィッシュの天ぷらです。

見た目ではなかなか分かりにくいですが
召し上がって頂くと、ああ、こういう味ね
というのがお分かり頂けるかと思います。

当然ですが、小骨もないので食べやすいです。
スナック感覚でいけちゃいます。

やわらかくて適度のハーブとスパイスが効いていて
私はとてもおいしいと思います。

今日の皆さんはいかがでしたか?
よかったらご感想をくださいね。

そして、作り方と揚げ方を忘れないうちに
おうちで作ってくださいね。

ちょっぴりスリリングで楽しいですよ。


明日の方もどうぞお楽しみに♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
