おかずレギュラークラスの2日目です。

お庭のバラの花をお持ちくださった方のおかげで
優雅なウエルカムティーの時間を過ごせました。

IMGP8908.jpg

お花のきれいさにすっかり魅了されました。
ずっと見ていても飽きません。

今回のウエルカムティーは、オレンジペコペコ。

IMGP8879.jpg

オレンジの香りと味が
ほんのり効いて嬉しいハーブティーです。


明るい気持ちでお料理がスタートです。

IMGP8909.jpg

皆さん、とても楽しそうにお料理されます。

上手に役割分担して
交替で味付けしたり、天ぷらを揚げたり、
また洗い物にまわったり。

IMGP8910.jpg

他の方が調理している横で
上手にアシストしてくださいます。
気持ちよくお料理が進みます。

IMGP8912.jpg

お花のある食卓は
それだけで絵になりますね。

IMGP8914.jpg

さらに、皆さんの笑顔の花も咲いて
楽しいランチタイムになりました。

IMGP8922.jpg


このクラスから梅酒をお出ししています。
ああ、この味にまた出会えました。
再会が嬉しいです。

IMGP8894.jpg


ハーブフィッシュの天丼です。

IMGP8917.jpg

大きめの丼でたっぷりと頂きました。

やわらかいハーブフィッシュは
意外と優しいお味だったかと思います。

どなたにも食べやすく作ってあります。
パクパクとたくさん召し上がってくださいね。


玉ネギおばさんのえのきスープ

IMGP8919.jpg

シンプルなのに、しっかりしたお味です。
こちらもたっぷりと飲みたいスープです。


夏雨サラダ

IMGP8891.jpg

冷たく冷やしておいたサラダです。
こういうさっぱりとしたものが食べたい季節になりましたね。


デザートに、ビッコ。

IMGP8924.jpg

こちらもよく冷やしておきました。

クリームをはみ出すほどたっぷりはさんで
満足感に浸れる嬉しいデザートです。

でも、もう1個食べたくなります。
ビッコ、もういっこ!



昨日いらした方からご感想を頂きました。


ボリュームたっぷりの天丼でお腹いっぱいになりました。

外食であれだけの量を食べたら、
気持ち悪くて大変なことになりますが、
全く平気で、スイーツもペロリ。

付け合わせの春雨サラダも、天丼にぴったりでした。


今日は、塩の大切さについて改めてお話を伺えて良かったです。

これまでに何度もお聞きしてきた話なのに、
時間がたつと案外忘れていました。
アドバイス頂いたことを早速実践して、生活を立て直したいと思います。


どうもありがとうございます。

油が良いと揚げ物は本当においしいですね。
残念ながら、外食ではまず期待できません。
だからこそ、家でおいしく作ることが重要になってきます。
ぜひ作ってくださいね。


塩が大切ということは分かっていても
どんな時にどんな風に摂ればいいかというのは
実際にやってみないとなかなか分からないものです。

世間とは違うことほど
分かっているつもりでも忘れていたりしますしね。

私たちがお話していることは
ご自分にひきよせて考えてくださると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
