6月のおかずレギュラークラスのメニューは
ちえ~るグリーンカレーです。

ちえ~るグリーンカレー2


お店で食べるグリーンカレーも
結構、グリーンカレーペーストなるものを
使っていることが多いらしいです。

でも、もちろんちえ~るクッキングでは
そんなものは使いません。
おそらく無添加でないにちがいありませんので。

材料も入手しやすいものでお手軽に作ります。

ちょっとおしゃれなグリーンカレー。

さらに、付け合わせのキャロット姫のレシピも
お伝えしちゃいますよ♪

キャロット姫

カレーには福神漬け。
ちえ~るグリーンカレーにはキャロット姫。

辛いカレーに合うように
ちょっと甘めに作ってあります。
きっと女性好みの味ですよ。

さらに!
人数が多くなり、送迎のお席がいっぱいになりましたので
もう1日増やして土曜日も開催することにしました。

ぜひこの機会にいらしてくださいね。




トリカブラ

トリカブラ

昔よく食べた鶏肉の煮物のような味がします。
和風おかずですね。

鶏肉なんて入っていないのに不思議です。
鶏とカブの煮物なので、トリカブラ。
ちょっととろみがある汁も全部飲みたい。
というか、最後はごはんを入れて食べました。



マダムカキフライのベニスの午後

マダムカキフライのベニスの午後

この味、すっごく好みです。
娘も大好きだと言っていたので、女性好みなのかもしれません。

マカロニが入っていて
これだけで充分満足できるおいしさ。
他のものは要らないって感じです。

おかわりをせざるを得ませんでした。
あまりにもおいしかったんです。

おいしいって本当に嬉しい。


おかずレギュラークラスのご感想を頂きましたので
ご紹介いたします。


昨日のハーブフィッシュ丼は、
洋風天丼のようで、おしゃれですね(^^)
パンに挟んでもおいしそうです。

付け合わせの夏雨も、
確かに初夏にぴったりな爽やかな感じと、
春も感じるような柔らかな味がしました。

そして、ビッコに再び出逢えて嬉しかったです(^^)
少しずつ楽しみたかったですが、
クリームの関係で、やはり一口が正解でしたね…
また夏クラスで出逢えるので、
その時は躊躇なく一口で味わおうと思います(^-^)

次回はチョコのアレンジ、楽しみにしています♪♪


どうもありがとうございます。

ハーブフィッシュは確かに和風の天ぷらのようでいて
実際には洋風天ぷらなのかもしれません。

イギリスのフィッシュ&チップスのようですね
と言って下さった方もいました。

気軽に作れて気軽に食べられる
そんな天ぷらです。

ビッコのクリームは
アイスにしてもおいしいです。
なんだか今までのクリームとは少し違って
ジャンキーな感じがしています。

ぜひ夏クラスで作り方を覚えたら
お試しくださいね。



会員さんへ
掲示板をご覧くださいませ。
梅酒のことについて書きました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
