今日はなんじゃこりゃーと言いたくなるような
真夏の暑さですね。

こんなに暑いと
カレーが食べたくなります。

辛いのは苦手なくせに・・・。
自分で作るなら辛さは調節できちゃうもんね。


ちえ~るグリーンカレー2


このちえ~るグリーンカレーもおいしい。

でも、
こっちのちえ~るドライカレーもいい。

ちえ~るドライカレー

辛さ控えめなので食べやすいです。

しかも、トップに乗っているのは
パイナップル!
甘くておいしい。
ドライカレーと一緒に食べるとGOOD!

少し涼しくなったかしら。


で、カレーのあとはさっぱりしたデザートを。


パイナップルーチエ

パイナップルーチエ

フルーチエのパイナップル味。
食べやすくておいしい。
よ~く冷やすのがポイントよ。


こちらは前に作ったスープです。

チチブヤンスープ

チチブヤンスープ

埼玉の山は秩父。
その秩父にちなんでつけたスープの名前です。

時間をかけてことこと煮出しています。
その甲斐あって、ベジでもコクが出ておいしいです。

ごはんを入れて食べました。
いつも最後の方はごはんと一緒。
ごはんがないと締まりません。


明日は、夏の楽ちんクッキングクラスの
メニューを発表したいと思っています。

どうぞお楽しみに♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
