毎日暑い日が続いていますね。

気温の上では夏日ですが、
カレンダーではまだ春。

春最後の毒出しが
駆け込みで行われている方も
いらっしゃるようです。

腰が痛くなったり、
風邪をひいて熱が出たり、
人によってさまざまです。

きっちりと食生活を変えた方にとっては
体の変化に伴う毒出しですので
ここがふんばりどころ。

薬を使わずに何とか乗り切りましょう。

ここを乗り越えると、
確実に心身が一皮むけたようになりますよ。

がんばって♥




道頓堀に憧れて

道頓堀にあこがれて

これ、なんと焼きそばです。
こんな焼きそば、食べたことありません。
超ヒット作!

スペイン人シェフのカステーラ3世が
大阪の道頓堀に憧れて作った焼きそばなんです。

「アンダルシアに憧れて」という歌の逆のような
道頓堀に憧れて。


ソースは使っていませんが
青のりをかけています。

セロリを使っていますが
セロリくささはなく、
セロリがまるで調味料のような位置づけです。

私はセロリが苦手ですが
初めてセロリをおいしいと思いました。

食べ終わってからも
舌と脳においしさが残ります。
ああ、また食べたい!

ちなみに、パスタではだめだめ。
これは焼きそばでこそ食べるべき一品です。




おかずレギュラークラスのご感想を頂きましたので
ご紹介いたします。


ハーブフィッシュ、つくりかたは簡単で面白いです。
「工作気分」で作れるので、夫に手伝ってもらって、
いっしょに作っても良いなぁ と思いました♡

ハーブの効いたフィッシュのお味・・・雑穀なのに。
そのおいしさに、いつも感激してしまいます ^^
家族にもウケがいい!!と確信できる、
とても好みのお味でした。

玉ねぎおばさんシリーズのスープも、
しっかり味でおいしく 一滴のこらず飲み干し満足です

ビッコ・・・、ですが
ちえカフェのときに テイクアウトしました。
じつはクリームがつぶれていて 
今回のようなボリューム感がなかったのです。
(もちろん お味はにじゅうまる ですが♡)

見た瞬間 ボリューミ―なクリームに、ビックリでした!
お味はさんじゅうまる でした♪
大満足な日でした。ありがとうございました。


どうもありがとうございます。

ちえカフェのときのビッコは申し訳ありませんでした。
他にも同じようにつぶれてしまった方がいらしたら
ごめんなさい。
スイーツクラスで作り方を覚えて
ご自宅でたっぷりクリームをはさんで召し上がって下さいね。


もうおひとかた、頂いていますのでご紹介します。


この間のハーブフィッシュ、
味も食感も大好きです。

幸せな天丼でした!

粉の溶き方や、揚げ方を
じっくり教えていただいたり体験できたことも
よかったです。

以前は、面倒で家で揚げ物はしなかったのですが、
ちえ~るで美味しさを知り、外では食べたくないなと思い、
また今回 作る楽しさもとっても感じました
(スリルも味わいながら(笑))。

「作って 食べる」が楽しいです!

注文した南部鉄の揚鍋と、コスロンも届き準備OK!
もっとおいしく、たくさん、作りますよぉ~♪



どうもありがとうございます。

作って食べる。

はじめのうちは、これを苦痛に感じる方が多いと思います。
それまでは、料理はフリだけで本当はしていなかったから。

でも、このことの楽しさ、面白さに気が付かれたことは
とっても大事なこと。

あとは、これを毎日のように続けてくださいね。

作って食べて
作って食べて
作って食べて
作って食べて
作って食べて
作って食べて
・・・

これを365日のうち、340日くらい続けていたら
お料理は上手になりますし、
からだは整ってきますし、
味覚は鋭くなってきます。

なんていいことづくめなんでしょう。

継続してみて初めて見える世界があります。
それを楽しみに
毎日、作って食べることを
こつこつと楽しんでくださいね。


明日からスイーツクラスです。

ちえ~るチョコレートを
なんと4種類もお伝えしちゃいます。

どうぞお楽しみに♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
