今日がスイーツクラスの最終日でした。

ウエルカムティーは、ラブリーミントティー。

IMGP8952.jpg

ほんのり甘いミントティーです。
飲みやすく女性好みの味だと思います。


そして、これこれ!
ちえ~るチョコ、4種類です。

IMGP8990.jpg

チエッカーズ
ちえ~るチョコ バナナ
ちえ~るチョコ アプリコット
ちえ~るチョコ いちじくライム

どれもこれもおいし~い♪

たくさん食べたいかもしれませんが、
食べ過ぎにはお気をつけて。
小さくてもずっしりとお腹に来ます。


ランチはこちら。

白村江の昼飯

IMGP8966.jpg

白村江の戦いは663年です。
その頃の朝鮮半島の味です。
当時は今のように辛いものばかりではありませんでした。
なので、このメニューは全く辛くありません。

ごはんの上に具をのせて汁をかけて頂きます。
サラサラと食べやすく、暑くて食欲のないときなどにちょうどいいごはんです。

この器はラーメンどんぶり。
ここにごはんをたっぷり2膳分くらいは入れて食べました。
しかもおかわりする方が何名もー。
毎度のことながら、皆さんたくさん召し上がられます。


ナスジャン

IMGP8963.jpg

ナスの旬にはまだ早いですが
来月の楽ちんクッキングクラスでお伝えしますので
そのご紹介としてお出ししました。

ごはんと一緒に食べたいおかず。
またこちらでもごはんが進んでしまいました。



IMGP8974.jpg

IMGP8978.jpg

IMGP8979.jpg

IMGP8981.jpg

IMGP8982.jpg

IMGP8984.jpg

作るのが簡単なチョコですが
気を付けて頂きたいことがあります。
そのことと、あとチョコの型のことについて
スイーツクラスを受講された方皆さんにメールを送らせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


クラスのご感想を頂いておりますので
ご紹介いたします。


白村江の昼飯は、
上に載っているものそれぞれが別の味付けで、
手が込んでいるな~と思いました。
大根とにんじんがぱりぱりしているところに、
とろろ昆布や豆腐のふわふわが良い感触で、おいしかったです。

ちえ~るチョコは4種類ともとてもおいしかったです!
とくにアプリコットが好きです。
私はチョコをたくさん食べると気持ち悪くなるのですが、
チエッカーズはフィリング部分が大半なので、
甘くて満足度が高い上に
気持ち悪くなりにくいぞ、これはたくさん食べれる!と思いました。
自分で作ってたくさん食べようと思います^^



今日も美味しいランチを有難うございました。
初夏のようなこの季節にピッタリだと思いました。

また食べてみたいと思っております
クラスが出来たら嬉しいです。

ちえ~るチョコも最高です。
同じだと思っていたちえ~るチョコが
具材により違うなんて奥深さを感じました。
すごいわー!

チョコのポイントも分かった気がしましたので
一つずつ作ってみようと思います

今日も楽しい一日でした。
また美味しい教室をよろしくお願い致します。



豪華なチョコが作れて大満足でした(*^^*)

ドライフルーツなどで、
こんなにリッチなチョコができるなんて、
ビックリしました。

作る工程の注意点も教えていただいたので、
失敗しないで作ることができそうで 嬉しいです。

夢見心地なお味で、
ゴディ〇のチョコより、ずっと高級だと思います。
いくらでもこれから自作できるなんて、
嬉しすぎて にやけちゃいます♡

ランチの丼は、野菜がいっぱいで、
身体が喜んでいるな~と思いました!
見た目もきれいで、こういうの、ほんとに大好きです(*^^*)



どうもありがとうございます。

冷凍庫で日持ちしますので
ぜひ作ってちょこちょことつまんでくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
