昨日のブログで紫外線のことを書きましたが
言いたいことが伝わっていないような気がしますので
追加で少し書きますね。


紫外線を恐れる人は
シミやしわができることが怖いのだと思いますが
(あるいは皮膚ガンでしょうか)

それなら砂糖をやめましょう。

果物もできるだけ減らしましょう。

乳製品も断ちましょう。


シミやしわは
太陽が悪いのではなく
ご自分の体の中にそれができる原因があるのです。

私は食事を変えてから10年くらい経ちますが
頬にあった目立つシミが薄くなりました。

シミやほくろ、そばかすなどは
食べたものが原因であることが多いです。

決して太陽が悪いのではありません。

この辺りの詳しい話は
ご要望があればいつでもクラスで致します。

紫外線が怖い方は
まずその「こわ・・い・・」という思いを払拭させましょう。




夏のセカンドおかずクラスのメニューが決まりました。
写真とご感想付きでご紹介しますね。


セカンドおかずクラス

セカンドおかずクラスは、
夏のおかずクラスを受講されている方が対象です。
お酒はなし・終了時間の延長もなしですが、
その分少しお安くなっています(4000円)。


6月27日(土) 白村江の昼飯

白村江の昼飯

先日のスイーツクラスのランチです。
ご飯に具をのせて汁をかけて食べる斬新なメニュー。
夏は冷たく冷やした汁をかけるとおいしそう。
食欲がなくてもスルスル入る嬉しい丼です。

スイーツクラス後に頂いたご感想を載せますね。

スルスル入って、あっという間でした。
ゴマの香りや出汁の味がしみじみおいしかったです(^^)
冷えててもおいしそうですね。


美味しかったです!
あの味、大好きです。
豆腐がごはんにのってるのが好きです。
4つの具がどれもお互いに合っていて
歯応えもいろいろあってそれがよくってとても美味しくいただきました。

上に載っているものそれぞれが別の味付けで、
手が込んでいるな~と思いました。
大根とにんじんがぱりぱりしているところに、
とろろ昆布や豆腐のふわふわが良い感触で、おいしかったです。


初夏のようなこの季節にピッタリだと思いました。
また食べてみたいと思っております
クラスが出来たら嬉しいです。


野菜がいっぱいで、身体が喜んでいるな~と思いました!
見た目もきれいで、こういうの、ほんとに大好きです(*^^*)


食べやすく美味しい丼で、
食欲がなくてもしっかりご飯を食べられる一品でした。
ご飯を美味しく食べられるって、幸せですね。


新しい丼のスタイルで、
結構な量があったにもかかわらず、
黙々と食べ続け気付けば完食していました。
やさしい味で、食べやすく美味しかったです。

和と韓の融合?みたいな感じで
いつもながら、初めて食べる美味しさでした。
上品なあのスープ…それぞれ異なる調理がされたたくさんの具、
いろんな要素が合わさってこの味になるんだな~と考えながら…
スルスルっとお腹に入っちゃいました。
食欲のないときでも、一度口にしたら食べきってしまいますね!


大満足でした。
入っているものがビビンバっぽくって
混ぜ混ぜしてどんどんおいしくなっていきました。
ご馳走様でした。


ごはんがたくさん入っていたことに気づかないくらい
パクパクスルスルっと食べられました。
どの具も、スープも、それだけで美味しかった!
具の混ぜ具合で色々な味も堪能できましたし…





7月25日(土) ちえ~る冷麺

ちえ~る冷麺2

ちえ~る冷麺

昨年の夏に岩手で食べた盛岡名物の味を再現しました。
スープと辛味のタレが絶品!
辛味は別辛なので、お好きなだけ入れて食べられます。
夏しか食べられない貴重なメニューです。


これは、昨年9月につくったので
時期的に皆さまへお出しすることができませんでした。

でも、超自信作です!
ちえ~るのメニューはどれもこれもおいしいのですが
これはまた凄すぎです。

どうぞそれを信じていらしてくださいね。




8月22日(土) さよならナスの日

さよならナスの日

昨年の夏にランチとしてお出しして大好評だった丼です。
ネギとよく合うのに和風ではなく
エスニックでもない不思議な味ですが、
魅了されてしまうこと間違いナス。


どこの国の料理、とカテゴリー出来ない不思議な感じでした。
ネギが合うところは日本ぽくておいしかったです。
パクチーだとベトナム風になるのでしょうか?


インパクトがあって、スイーツクラスなのに、
どっちがメインだか忘れる位おいしかったです。



この丼は一口食べて歓声が上がるほど
受けがよかったメニューです。

ナスのおいしさがたまりません。
コクがあるのに優しくて
あっさりしているのに忘れられない味。

ナスがおいしい季節にぜひ作って頂きたいですね。


このチャンスを生かしてぜひいらしてください。
お申し込みをお待ちしております♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
