日差しが強い季節になりましたね。

紫外線、気になりますか・・・?


images_20150521083221b65.jpg


私はぜ~んぜん気になりません。

顔にも手足にも何もつけません。
それどころか顔も洗いません。

日に焼けたら焼けたでかまわない。
秋にはまた戻ります。

それより、肌に何かを塗ることの方が怖いです。
それがたとえ食べられるほど安全なものでもイヤです。

気にならない。
怖くない。

それってすごく気楽です。

おまけに、
化粧品を買うお金も
それを肌に塗る時間も
不要になります。

その分、寝てた方がいいでしょーと思います。

シミ? しわ?
年相応にありますよ。
別に若く見せようと思っていませんので充分です。

今、47歳ですが、30代に見えると言われたら
きっと複雑な思いになるでしょう。

年を重ねることはすばらしいこと。
経験が増えて魅力を増すことだと私は思っているからです。

素敵な女性でいたいからこそ、
化粧品は不要という思いが強いのです。

これに関しては、
本にまとめられるんじゃないかしらというほど
思いや経験、観察がたっぷりあります。


あとね、他人にどう思われるかを気にするのって
よくないと思うのですよ。

他人の視線を気にする人ほど
自分中心でまわりのことを考えていない人が多かったりしますよ。

面白いですね、人って。




火星のプリンセス

火星のプリンセス

どひゃー!
これはびっくりするほどおいしかったの。

ごはんはバターライス。
で、ナスと雑穀が入っているトマト味のソースと
ほうれん草ソテーを合わせて食べると
腰を抜かすほどおいしいから。

何なの、これは?
どこの味?
いやぁ、地球の味じゃないよね。

で、火星の味でしょう、ということになりました。
火星人って粋なものを食べているのね。

「火星のプリンセス」は、SF冒険小説のタイトルからとりました。




イモライザー

IMG_5826.jpg

これ、何が入っているのか分かりますか?

中央にあるのはポテトです。
ニラ入りポテト。

そして、周りにあるのが炒めもの。
もやしや水菜を炒めています。
汁たっぷり。

この汁をポテトに浸して、
ポテトがやわらかくなったのを食べるのがおいしいのです。

IMG_5829.jpg

上に乗っているのがパクチー。

これをぜーんぶ合わせて食べるのがポイントです。

結構、凝ったお料理なんですよ。






マイルドン 

IMG_5822.jpg

どんぶりです。

雑穀を使ったマヨマヨとしょう油っぽい味なんですが、
なんと、マヨマヨは使っていません。

とろとろっとしていておいしいです。

なぜか上に紅ショウガをのせると
味がしまってさらにおいしくなります。

夫や娘はたっぷりの紅ショウガをのせて
「このくらいがいいよね~」と言って
食べていました。



新サイトの実習記録のページが
すべて更新し終わりました。

夫が毎日毎日
がんばって作り上げました。

ぜひご覧くださいね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
