今日はセカンドおかずクラスでした。

作ったのは
メキシコ辺りのコックが作ったパスタ

その名の通りのパスタです。

これは2014年2月のスイーツクラスのランチにお出ししました。
なんとも独特な味で私はかなり好きなパスタです。

嬉しいことに、作るのは簡単。
でもきっと食べる人には何が入っているか分からないでしょう。

IMGP8993.jpg

IMGP8994.jpg


12時前にランチタイムになりました。

IMGP9005.jpg


見た目も華やかな食卓です。

IMGP9004.jpg


メキシコ辺りのコックが作ったパスタ

IMGP8999.jpg

アマランサスが入っています。

アマランサス、おいしく炊けました。
失敗なしです。

ボリュームがあってコクがある味です。

1年中OKですので
何度も作って食べてくださいね。




玉ネギおばさんの茴香(ウイキョウ)スープ

IMGP9002.jpg

ウイキョウ、つまりフェンネルの味が素敵なスープ。
上にのっているはっぱはパクチーです。

ごはんを入れて食べたら
びっくりするほどおいしいです。

このメニューは来月の楽ちんクッキングクラスでお伝えします。




ショウワドレッシングのサラダ

IMGP9001.jpg

昭和と和風しょう油をかけて
ショウワドレッシング。

単に混ぜるだけ~の簡単ドレッシングです。

生野菜がおいしい季節になりましたね。
嬉しいな。

こちらも楽ちんクッキングクラスのメニューです。




ダブルチョコアイス

IMGP9010.jpg

写真では見えませんが
中にもう1種類のチョコが入っています。

濃厚なチョコアイスで大満足。

もちろんカカオは使っていませんよ。




明日と明後日はおかずベーシッククラスです。

ローマの夕焼けを作ります。
このメニュー、まだお出ししたことがありません。

雑穀とポテトの本体にソースをかけていただきます。
優雅な味が口の中に広がりますよ。

初めての味をお楽しみください。
この味を知らないのはもったいないかも・・・。

明日の皆さま、お待ちしております♪





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
